One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] 赤いきつね+冷凍加ト吉→×・他

-お茶碗-
難しい。
食器をプレゼントしたいという相談を受けたんだが,
男性用のお茶碗って大きいのと小さいのがある。
大きのは一合くらい入るもので,小さいのは半合くらい入るタイプ。
世の男性というのはどっちを使ってるんだろう。
ウチでは一応両方置いてあるが,一合タイプの大きい茶碗を使う方が多いかな。
大は小を兼ねるではないが,不便でないのでなんとなく使っているふうだ。
そもそも一人暮らしなので茶碗で量をはかるより,
炊飯器でこれが一合だからとかこれが二合だからとか考えるというのもあるんだろうが。
まぁやめておいたほうが無難だろう。

-赤いきつね+冷凍加ト吉→×-
今年になって加ト吉の冷凍うどんの美味しさに気づき,
パスタが我が家のメニューから消えたここ最近。
以前からやってみたかった麺を食べ終わったカップ麺に冷凍うどんを入れるというワザ。
もしこれが美味しかったら,
さらにうどんが我が家のメニューを圧迫することになる,・・・喜ばしいことだ。
私は「金ちゃんきつねうどん」を食べることが多いが今回は在庫なし,
次点でよく食べる「赤いきつね」を食べることに。
麺を食べ終えて冷凍うどんを投入・・・ワクワク・・・ダメだ。
冷凍うどんに対して「赤いきつね」だとツユが薄すぎる。
「赤いきつね」は薄い平麺なのでツユがそれと合うが,
加ト吉の冷凍うどんは平麺より分厚い四角タイプなので麺に絡んだツユだと薄い。
平麺のカップうどんはだめだなぁ,生麺タイプの日清の「ごんぶと」なんかの方が良さそうだな。
「ごんぶと」かぁ10年くらい食べてないかも。

-お茶漬け-
基本お茶漬けの素は永谷園のを買います。
種類は恐らく一番人気の海苔,そしてさけを気分で買うことが多いかな。
梅は試したけど,あまり好みじゃなかったです。
たらことわさびは未踏,
わさびはオマケで入ってことがあったがついぞ試さなかった。
友人の家でたらこが常備してあるのを見つけた。
聞いてみたら美味しいよという返しがあった。
まぁ永谷園だからそう不味いお茶漬けの素であるはずはないだろうが,
そうかあれは美味しいのか。
スーパーでたらこ茶漬けを買おうかと思ったが,
つい先日新年のセールで2袋まとめの海苔茶漬を買ったばかりだ。
だから買わずに帰ったが買えばよかった,気になる気になるぞ。
そうかあれは美味しいのか。

-初夢-
ずいぶん遅い気がするが,覚えている夢はこれが最初だ。
高知湾の沖で溺れる夢でした。
いやそれにしても海の周りから見える景色はずいぶん壮観だった。
まぁ高知湾なんかで泳いだことないんだが,
そもそもあんな船がたくさん停泊する場所で泳げるはずもなかろうが。
年末に知り合いが釣りに出かけて海に落ちたという話が元ネタになってるのかなと予測した。
海で溺れる恐怖というより,またあそこで泳ぎたいなというのが強い印象に残った夢だった。
そう言えば溺れていても助けを呼んでいなかったなぁ。

-髪-
なんか頭のバランスという調子が悪い,その延長で寝心地も悪い。
多分年末に髪を切りに行かずそのままにしたせいだ。
やっぱり髪は定期的に切らないと具合が悪い。
早く時間を作って髪切りに行きたい。

-Rust-
「Rust」買うべきか,「DayZ」も迷ったけど結局買わなかったな。
でもプレイ動画見るとチーターなんかがまだまだ多そうだし。
まぁα版じゃなくて製品版待ってると「Dayz」の二の舞いになりそうだし,どうするべきか。

a1380_001016small.jpg

関連記事

  1. 2014/01/15(水) 06:18:45|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<[日記] 高い・他 | ホーム | [日記] 地方だから,高知だから・他>>

コメント

加ト吉

加ト吉っちゃん、加ト吉っちゃん~♪
食べて美味しい~
加ト吉~ぃのコロッケ♪

ていうCM知ってますか(笑)
  1. 2014/01/15(水) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. ヒカル #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/703-b9056d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。