One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] 地方だから,高知だから・他

-地方だから,高知だから-
朝日系列映らない・・・。
「トリック新作スベシャル3」見たかった,
実家帰った時にテレビジョン?を見ていて知ったんだが
ついつい高知でも今日放送があるもんだと思ってチャンネルをつけてみたらなし。
もうこの腹いせに映画の方を見に行こうか,でもそれならゼログラビティの方が。

-CSI:ニューヨーク9 ザ・ファイナル-
とうとうCSI:ニューヨークのファイナルシーズンが始まった。
今シーズンで最後か感慨深い,初めてニューヨークを見たあの時は高校生だったなぁ。
あれから約10年も経っているのか。
こういう単発ものの海外ドラマって,CSI:マイアミなんかもそうだけど
前シーズンまでで強敵との対決って終了して下降を続けたまま終わるよねぇ。
なんというか,もう10シーズンも続いたからいいよねぇという感じの終わり。
まぁこれは幸せな終わり方で海外ドラマは突然の打ち切りという悲劇があるから。

TSUTAYAで最近リリースされた海外ミステリドラマ,
あれシーズン2で中途半端に終わるんだけど,それ知らせておいて欲しいよね。
いや,知ってか知らずか分からないが,三が日終わってTSUTAYA行ったらある海外ドラマが
全部借りられてて借りた人そのこと知ってるのかなとか思ったもんだから。

-近所のコンビニが潰れてた-
いや,潰れたわけでなく正式にはリニューアルなんだが。
久しぶりに行ったら白い張り紙が。
まぁコンビニなんてたまにしか使わないんでいいのはいいんだが,
そのたまに時に使えないというのは不便だ。
それにしもウチの周りのコンビニ数年前に1軒潰れて,
1軒はちょっと数百メートル遠くに移転したりで
変に使い勝手が悪くなってるな。
このちょっとした空白空間に新手のコンビニが出来たらいいなぁ。

家呑みしててお酒なくなって買いに行くと
ちょっとだけど歩くから酔い覚めしちゃうんだよなぁ。

-クロエ・ルメール-
何か周りですごく話題になっていたが,むしろ知らなかったことに驚かれた。
後で知人にスマホでCMの動画を見せてもらったが,
そう言えば正月にこういうCMをテレビでやってたなぁ,
あのACのCMみたいによくやってたんで少印象に残ってたたんだが,
CMの最初の方だけ覚えている程度だったので最後に方に流れるクロエ・ルメールを知らなかった。
みんな結構CMって見てるんだなぁ,どちらかと言うとその間にチャンネルを次々に変えるタイプ。
それにウチにあるテレビは私より知人のほうが見てる時間が長いほど。

-福袋-
そう言えばなんだけど,みんな結構福袋買ってるんだなぁ。
私は子供の頃から福袋を買う習慣というものがなかったので
まったく興味を示さなかったが,買う人って毎年買ってるようだ。
そう言えば母がミスドの福袋を買ったという話を毎年してたなぁ。
別に欲しくないものをお得だという理由で欲しくはないかな。

a0027_002715smallsmall.jpg

関連記事

  1. 2014/01/13(月) 01:28:17|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<[日記] 赤いきつね+冷凍加ト吉→×・他 | ホーム | [映画] カラスの親指・他>>

コメント

こんにちは♪

テレ朝 株主であったこともあり 系列化は気になったりしていました。

ハードが良くなっても ソフトの充実は業界挙げての課題にして欲しいと思っている当方です

双方向化の時代と言われても 同じ映像を雛壇出演者と視聴者が観ていても 片方にはギャラが発生し
視聴者はタダ見で終わり たまに視聴率絡みでプレゼントが行われてもイマイチの当方で

見たい番組が年々減ってしまい 撮り貯めた年末年始用の番組を放送しなくても年末年始は放送「停波」しても
良いと思えてしまう(苦笑)

世間では電力不足は解消しているのか電波や電力の無駄遣いの系の話題は少なくなってきている感もします。
  1. 2014/01/13(月) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. kiyo♂ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/702-13fab5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

