One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] BOOKOFF巡って・他

-BOOKOFF巡って-
今日までのフェア中に数店を時間をみつけて巡った巡った。

全店結構雑誌のコーナーが以前より充実していたな。
文芸誌も置いてあるし,でもそんなに続けて置いてないないことから
たぶんタイトルに釣られて買う人がいてそれを売るんだろうなぁ。

あとちょっとした収穫は,子供向けの文庫。
これ全店にあることを発見した。
子供向けの文庫ってのは
岩波文庫の少年文庫や講談社の青い鳥文庫,小学館のジュニア文庫なんか。
これが全店にある程度置いてあった,こういうのって学校で目録を販売したりして
それを買ったりとか私が子供の頃あったようなのがあるせいなんだろうか。
でもTSUTAYAなんかにも絵本なんかと一緒に置いてあったような気もするが。
まぁ子供はこういうの読まないでしょう。
私が子供自分に貰ったら外面と違い,内で間違いなく落胆するものだ。
でもこれ実は大人になると結構有難いんだよね。
例えばドン・キホーテなんか岩波文庫だと全6巻とすごく読み応えがある。
しかし岩波少年文庫全1巻,有名なところ以外端折ってるわけだ。
でもバカに出来ない,特にこういう古典というのは冗談なくらい長い場合がある。
それを全部読むことを別に否定するわけでないが,
取り敢えずダイジェスト版を読んで読みたくなったら大人向けを読むというのもあり。
あぁ言っとくけどこれは古典に関してだから,
岩波少年文庫で言うとガリヴァー旅行記とかモンテ・クリスト伯とかイーリアスなどなど。
小学生の時によく見た,特有のタイトルについてはノーコメントで。

にしてもこの文庫ほぼ新品(手付かず?)で格安,言うことなしだね,ウハウハ。

-加ト吉-
やめられないんだけど。
たまたま久しぶりに加ト吉の冷凍うどんを買った。
これやっぱり美味しい。
すごく美味しい。
うどん屋で食べるうどんも美味しいんだが,あれはすごくムラがある。
結構分かる人もいると思うが
混雑とか昼過ぎに言ってふにゃふにゃのうどんを食べるというのを
うどん好きなら経験したことがあるはず。
しかしこの冷凍うどんはハズレがない。
しかも最近のはレンジでチンで食べれるという素晴らしい仕様。
暖かくコシのあるうどんが家で食べれるなんて素直に感動している。
そして冷凍食品半額デーで10玉ほど買ってきたんだけど数日で消えた。
ああぁこれはヤバイ,香川県の糖尿病患者が多いという話も信憑性が増した。
ほんとレンジでチンしたうどんがスルスルと消えていく。
特に一緒に買ったうどん用だし醤油のコンビネーションは危険すぎる。
しょうゆうどん大好きな私を知るべきではなかった。
麺がなかったのごとく消えていってしまう。
どうしよう,このままこのことを忘れるべきか,次の半額デーに20玉くらい買うようになるか。

-BF4日記-
とうとう鷲100の大台に。
気分は幽遊白書のS級妖怪の存在を知る時と同じ。

a1820_000014small.jpg

関連記事

  1. 2014/01/05(日) 22:24:15|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<[映画・ドラマ] スター・トレック イントゥ・ダークネス, GRIMM/グリム | ホーム | [日記] 正月休み終わり・他>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/06(月) 01:20:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/699-0c611072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

