One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] マン・オブ・スティール,クロニクル

-マン・オブ・スティール-


最強のヒーロー・スーパーマンと最凶の侵略者・ゾッド将軍の戦いを描くアクションエンタテインメント。
幼い頃、惑星クリプトンから地球に送られたクラークは超人的な力で人命を救助していたが…。 (Amazon)

たぶんこの2人にアメコミを撮らせたら,また同じようなものが出来るんだろうな。
「ウォッチメン」のザック・スナイダーが監督で
バットマンの「ダークナイト」3部作のクリストファー・ノーランが制作・原案を担当した
劇場版スーパーマン「マン・オブ・スティール」。
ウォッチメンもバットマンも結構青年向けの作品なんでシリアスな展開というのはいいと思う。
それをスーパーマンでもやったのが本作。
まぁこれスーパーマンである必要はあるのかという疑問は当然ながら見ていてあった。
私は「ウォッチメン」も「ダークナイト」もどちらも好きなんだよね。
だからこの映画もまだ飽きてない。
こういうノリでこれからもアメコミの映画を大量生産するのはアレだが,
まだまだ私は飽きてないので付き合うよ,つまりはそういうこと。
「スーパーマン:レッド・サン」という前例もあるし,これもこれで私はあり。
これもあれもスーパーマン。
あと気になった悪い点,CGを多用しすぎ,ここまで盛っちゃうと正直胃もたれ気味。

↓「スーパーマン:レッド・サン」


☆☆☆☆


-クロニクル-


平凡で退屈な日常生活を送る高校生のアンドリューたち3人組は、ある日特殊な能力(チカラ)を手に入れる。
しかし、ある時後ろから煽ってきた車に苛立ったアンドリューが能力を使って事故に合わせたことから、
3人は次第に自らの能力に翻弄され始め、事態は予期せぬ方向へと向かう…。・・・(Amazon)

時間のムダというわけではなかったが,次は見ないだろうな,そういう映画。
でもツマラナイわけではないんだよな。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と同様に主要人物が自らを撮る映像というスタンスで
超能力を手にした少年たちの悲劇を描く。
ブレアウィッチもそうだったけど,見たあとすげぇつまんないなという感じでなくて,
まぁこの1回限りなら見てよかったのかなという視聴後の感覚も近い,次は二度とないが。
この自分たちを自分で撮るという手法が
映像から視聴者をより身近に感じるようになってるのか見ている時は結構引き込まれるだよな。
それと超能力を手にした少年の破滅的な最後というのが見ていて変な爽快感を感じたんだ。
この破滅する少年は他の超能力を得た少年2人より,
能力は高いのに上手く実生活に役立つことが出来なくて
最後の最後に自分自身を拘束している常識やら社会やらのしがらみを
全部ぶっ壊すのがなんというか突き抜けていてそれがいい。
盗んだバイクで走り出すの現代版みたいな,・・・まぁ事故って死ぬんだけどね。

☆☆☆

a0960_004164small.jpg


関連記事

  1. 2013/12/30(月) 07:52:41|
  2. DVD・TV・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[日記] 新年明けまして・他 | ホーム | [日記] あと2日・他>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/30(月) 16:49:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒメキリンさま

ヒメキリンさま

来年もブログ楽しみにしています。
よいお年を♪
  1. 2013/12/30(月) 18:42:45 |
  2. URL |
  3. メロンボール #-
  4. [ 編集 ]

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

ヒメキリンさんとご家族様のご健康をお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. たっつん #YHInhhNk
  4. [ 編集 ]

ご挨拶

今年はありがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。
  1. 2013/12/31(火) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. 電脳高架橋 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。いつもこちらのブログを読ませて頂いています。文章がとても綺麗で魅力的です。本や映画の感想はもちろん、日記も好きです。
私の拙いブログにも来て下さりありがとうございました。
ますます寒くなりますが、お体に気を付けて頑張って下さい。

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を(*^^*)
  1. 2013/12/31(火) 10:06:34 |
  2. URL |
  3. 美桜 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/01(水) 02:51:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
  1. 2014/01/01(水) 06:11:58 |
  2. URL |
  3. がんばー #-
  4. [ 編集 ]

晴れてます、

おめでとうございます、

今年も よろしくお願いします、 

ウルトラマンが 唯一 負けた その怪獣の名はゼットン。
ゼットンはウルトラマン以上に強い 
昨日 ぬいぐるみ 捨てました、   たか
  1. 2014/01/01(水) 07:48:10 |
  2. URL |
  3. たかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/696-3f701b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

