One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] お米・他

-お米-
銀シャリがすごく美味しい(涙)。
ちょっと試しに買ってみた普段より少し高いお米があまり美味しくなかった。
白米で食べるのがツライほど,しかし一月分くらいのお米をゴミに出す勇気は私にはない,
なので今までカレーやら炊き込みご飯,丼ものにして食べていた。
そして等々先日食べきった。
それまで油,みりんなどなど試してみたが白米で食べるにはツラかった。
自炊としてはひと月ぶりの白米,美味しい。
白米が食べれないのがこんなにツラかったとは。
いつも買うお米が安かろうが美味しい,変化を求めてはいけないものがある。

-願掛け-
私は受験とかあまり願掛けしなかったかな,お守りは貰ったんで持ってたけど。
一番リラックス出来るなら別にそれが願掛けでもいいと思う。
周りでは当日キットカット食べてる人が多かったが,
数年後受験仕様のキットカットが販売されたことからも買ってる人多いんだろうなぁと思った。
私は前日からどれだけ計画したスケジュール通りの生活が遅れるかが,リラックスのポイントだったなぁ。

 ・合格祈願「すべらない砂」 高知のくろしお鉄道がストラップ配布(高知新聞)

-カップラーメン-
塩ラーメンの塩には匂いがほとんどない。
なので魚介類(ホタテとか)で匂いを出すしかないんだが,
強すぎると臭みが出るし,弱すぎると最近の濃いラーメンになれてるフリークには厳しいというのを「らーめん才遊記」で学びました。
別に有名店監修のカップラーメンを食べたいと思わないが,この監修しているラーメン屋行ってみたい。
ラーメンよりうどんが好きな私だが,佐野実がやってる「支那そばや」は一度行ってみたい。

それとブシュカンって初めて聞いたな。
見た目すだちのようだ,徳島名産にすだちがあるのでブランド化は難しそうだな。

 ・高知県四万十市のブシュカンが麺の調味油に 佐野実さん監修「塩らぁ麺」(高知新聞)

-BF4-
第2弾DLSの「Second Assault」ではBF3等のマップがリメイクされる。
前作のDLC「Back to karkand」と同じような感じだ。
リメイクされるマップは以下のようだ。
 ・Gulf of Oman
 ・Operarion Firestorm
 ・Caspian Border
 ・Operation Metro
Metroが好きな人はこれしかやらないという。
「Caspian Border」と「Operarion Firestorm」は確かにコンクエストのバランスは良かった。
「Gulf of Oman 」はBF3以前からのファンへの配慮ということかな。
私はそんなに好きでなかったが。
個人的には
 ・ Noshahr Canals
 ・ Kharg Island
がTDM用にリメイクされて欲しかった。
まぁコンクエストとしてプレイするには結構良かったマップが出てきたということかな。

『BF3』で登場したあのマップが再び!『Battlefield 4』第二弾DLC“Secound Assault”インタビュー映像(GameSpark)

a1380_001478small.jpg

関連記事

  1. 2013/11/27(水) 04:22:03|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<[漫画] 今年読んだ漫画色々 | ホーム | [映画] 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点・他>>

コメント

こんにちは

いつもありがとうございます、 

お米ですが アマゾンで ゆめぴりか これ美味しいです、
少々 高いかもしれませんが ふりかけだけでも 食べれます、
アマゾンの人間ではありませんので、・・・   たか
  1. 2013/11/27(水) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. たかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

のっかって

ゆめぴりかi-189
甘味&粘り感が、オイシイです。もちもちです。
『粋』という袋入りのブツで、スーパーでもお求め頂けます。
(我が家の近所では、2kg小袋販売もありました。)
私は、北海道の回し者です(≡゚∀゚≡)ナンチャッテ♪
  1. 2013/11/28(木) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. kimashi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> いつもありがとうございます、 
>
> お米ですが アマゾンで ゆめぴりか これ美味しいです、
> 少々 高いかもしれませんが ふりかけだけでも 食べれます、
> アマゾンの人間ではありませんので、・・・   たか

たかちゃんさん コメありがとうございます

基本お米は住んでる県の米を買う場合がほとんどですね。
地元のやつの方がコストが抑えられるのか安めなんで。
通販でお米か,そういうのは考えたことなかったなぁ。
  1. 2013/12/08(日) 03:07:06 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のっかって

> ゆめぴりかi-189
> 甘味&粘り感が、オイシイです。もちもちです。
> 『粋』という袋入りのブツで、スーパーでもお求め頂けます。
> (我が家の近所では、2kg小袋販売もありました。)
> 私は、北海道の回し者です(≡゚∀゚≡)ナンチャッテ♪

kimashiさん コメありがとうございます

ゆめぴりかはコチラのスーパーでは聞いたことないですね。
北陸は米処なんで週類豊富そうでいいですね。
米屋に行けばあるかもしれないけど,米屋って入ったこと無いんですよね。
そもそも近所のは何処にあるんだろうか。
  1. 2013/12/08(日) 03:07:33 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/672-82d366c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/27 08:53)

四万十市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/27(水) 08:53:21 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

