One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点・他

-探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点-


仲良しのオカマ・マサコちゃんが殺された。警察の捜査は遅々として進まず、
探偵は高田を呼び出し調査に乗り出すが…。・・・(Amazon)

映画のシナリオとしては前作のほうが少し上だが,今作も十分すぎるほど面白い。
この昭和の探偵ドラマのような様相を醸し出した雰囲気は好きだ,
ハードボイルドのドラマというのは日本のテイストを織り込んだまま作れるんだし今でも通用するんだと分かる作品。
大泉洋の演技も上手いし,私は数日・数週間の時間経過のタンタンとしたコマの見せ方が好きだった。

☆☆☆

-相棒シリーズ X DAY-


正アクセスでマークされていた銀行員の男が死体で発見される。
警視庁捜査一課の伊丹とサイバー犯罪対策課の岩月は、反発し合いながらも捜査を進めていくが…。 ・・・(Amazon)

やはり相棒のスピンオフシリーズの劇場版はつまらない。
今回の相棒のスピンオフシリーズは,三バカトリオの1人伊丹警部と
テレビでもちょっと出てきたサイバー犯罪課岩月巡査部長の2人がコンビを組んで相棒として事件を捜査するという話。
私は前作のスピンオフシリーズで鑑識の米沢さんが主人公になった時も面白いと思えなかったんだが今回もそうだった。
ただ全て嫌いだったわけではなく,刑事らしいドスの利いた演技やらラストの犯人に対しての熱血漢はいつも通りで好きだった。
私にとって相棒って警察官2人が相棒を組んで事件に取り組むというのじゃなくて,杉下右京が取り組む事件なんだなというのが良く分かった。
このスピンオフシリーズって極力杉下右京が関わってないんで,彼の事件解決能力がないから複雑な事件に関わるのはキツイ。
あの犯人のしたり顔から杉下右京の機転によって事件の解決を迎えるというのがないから,
周りの人物の影響やら力押しやらで解決してるのが私はそんなに面白いと思えないんだよなぁ。

☆☆

-ラビリンス 魔王の迷宮-


デヴィッド・ボウイとジェニファー・コネリー共演で贈る冒険ファンタジー。
ゴブリン王の魔王・ジャレスに幼い弟をさらわれてしまった少女・サラが、弟を取り戻すため魔王の迷宮を目指して旅に出る。・・・(Amazon

う~ん,面白いと言われたんだが・・・。
最近ファンタジーを読むとちょっとキツイなぁというのを感じがしてたんで,この時期に見るべき作品ではなかったのかも。
こういうのの良さが分からなくなってくるのってのは寂しいなぁ。
昔NHKであった「恐竜家族」やら「セサミストリート」を見てる感じだったが,
当時も私はそれらの作品を見て面白いと思わなかったんだがそういうのもあるのかも。

☆☆

a1380_001478small.jpg

関連記事

  1. 2013/11/26(火) 01:33:11|
  2. DVD・TV・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[日記] お米・他 | ホーム | [メモ] お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/671-74d6bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。