One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] ゼルダの伝説・他

-ゼルダの伝説 -
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が来月発売か。
どうしようやってみたい,買っちゃおうかな。
3DS持ってないから,本体も買わないといけないんだけど。
SFの「神々のトライフォース」,SF本体と「スーパーマリオワールド」と
一緒に買った思い出のソフトで何回かクリアした。
マスターソード手に入れた時の全能感は当時感極まったな(ビーム出るし)。
その後,アグニムのボロカスにされたけど(ダメージ1回でも受けるとビーム撃てないなんて非道)。
かと言ってゼルダにハマったということはなく,GBの「時のオカリナ」を少しプレイしただけで。
ゼルダそのものより,思い出補正が強いゲームという感じ,その続編が出るなら気になるじゃないか。
でも今月BF4プレミアム買っちゃったし,評価待ちという遠回しスルーか。



-馬肉-
普段あまり食べない肉でどれが美味しいかっていう話になった。
そこで気づいたんだが馬肉,
居酒屋なんかで馬刺しは食べるけど火を通したものを食べたことがない。
馬刺しが牛の赤身みたいな感じだから,
火を通すと似たような感じになるのか違うのか少し気になった。

-ジャンプでワンパンマン-
そう言えば今週の週刊少年ジャンプでワンパンマンの読み切りが載ってた。
相変わらずのクオリティ,これでネット連載というのもすごい。
読み切りの番外編でストーリー的にはまぁまぁ,
ネットで連載されてた番外編の方が個人的には面白いと思った。
原作の方の続きすごく気になってるんだけど,未だ更新なし,続き読みたい。

 ・ワンパンマン(となりのヤングジャンプ)
 ・ワンパンマン原作(FC2)

-漫画・ビブリア古書堂の事件手帖-
ちょっと読んでみたら結構良かった。
小説の漫画化って,内容の省略やらイメージのギャップやらで
問題あると思ってたがそんなこともなかった。
講談社版と角川書店版が出てるが講談社版の方が好き。
止め絵は角川書店版よりヘタ?に見えるけど表情なんかが断然良い。



a1380_001488small.jpg

関連記事

  1. 2013/11/21(木) 21:22:10|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<[日記] 本棚・他 | ホーム | [日記] はなまるうどんのカレーセット>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/22(金) 19:14:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/23(土) 01:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: WEBの件

メロンボールさん ブログ読んでもらってありがとうございます。

こちらの方で自分で出来そうな以下の検証をしてみましたが,問題を確認できませんでした。。
 ・プラウザを変えて接続してみる。(IE,クロム,firefox,safari,opera)
 ・回線を変えて接続詞してみる。(有線,無線の場合も)
 ・表示速度のテストをしてみる。(Googleウェブマスター,WebWait等)

FC2の「最新障害情報・メンテナンス情報ブログ」の
項目でも問題がありそうな報告を確認できませんでした。

他のFC2ブログが見えるなら,
今私のブログが置かれているサーバーが安定してないというのが考えられます。
でもこの場合はこちらでは手が出せないので,
F5キー(更新)をサイトが見えるまで押していただくぐらいしか解決方法がありません。

もしプラウザのフィルターなどの影響なら,プラウザを変えていただいたり
私のサイトを見るときだけオフにしていただいたりしてもらう方法が考えられます。

これが今私の思いつく限りです。
ちょっとこちらの方でも対策を考えます。
不便をかけてすいません,これからもブログをよろしくお願いします。
  1. 2013/11/24(日) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

ヒメキリン様

ヒメキリン様

ありがとうございます。
今日は一回で見れました。
たまにこんなラッキーな日があります。
教えてもらった方法をできるだけしてみたいと思います。
  1. 2013/11/24(日) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. メロンボール #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼルダの伝説♪

マダラ狼さん コメありがとうございます

時のオカリナはやらなかったなぁ,
当時ウチの据え置きハードはプレステだったんで。
  1. 2013/12/08(日) 02:53:30 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヒメキリン様

> ヒメキリン様
>
> ありがとうございます。
> 今日は一回で見れました。
> たまにこんなラッキーな日があります。
> 教えてもらった方法をできるだけしてみたいと思います。

メロンボールさん 返事ありがとうございます

これからもブログよろしくお願いします。
  1. 2013/12/08(日) 02:54:02 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/667-9e7cee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

