One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] チーズバーガー美味しい・他

-チーズバーガー美味しい-
「フォーリング・ダウン」を見てたらハンバーガーが食べたくなった。
(「フォーリング・ダウン」はサラリーマン風の男が突如ブチ切れて色々やらかしちゃう,
ただそれだけと言えばそれだけの映画です。)

私のよく行くマックは郊外型なんでもう洒落っ気全開。
昔のあの赤を基調ととしたマックを映画を見ていて思い出したんで行きたくなった。
もう今やどこのマックも木目調の内装それに白いテーブル,だもんなぁ。
そう言えばあの赤々としたマックってもう私のテリトリーでは見ないな。
まだあるんだろうか。
それでハンバーガーが食べたいんだ,チーズバーガーが食べたい。
それもマクドナルドの。
なんというかモスだとモスバーガー食べてるという気がして
ハンバーガー食べてるという感じじゃないんだよな。
ロッテリアは・・・前に潰れました。
高知には竜馬バーガーがあるが今はそんな気分じゃない。
「フォーリング・ダウン」で中年オヤジがだされてブチ切れた,
メニューと違うじゃないかというフニャフニャのハンバーガーが食べたいんだ。
ダブルチーズバーガーもいいんだが,ちょっと前にバンズとパテの比率は
チーズバーガーの方が自分は好きということに今更ながら気づいた。
それにダブルチーズバーガーはパテが多すぎてチーズが物足りない。
まぁチーズバーガーでもチーズは物足りないがまだマシ。
久しぶりに食べると美味しい,ピクルスが結構主張してるんだ。
チーズの味もパテに負けてないし,やっぱ久しぶりに食べると美味しい。
毎日はいいけど。



-怪奇大作戦 ミステリー・ファイル雑感-
「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」が全て終わった。
まぁこんなもんかな,2話目を見て少し心配になったまま約ひと月待っての3・4話だったが。
全4話の中だと3話目の「闇に蠢く美少女」がそれなりに怖くて良かったかな。
やろうと思えばもっと怖くできると思うんだが,どうなんだろう,規制もあるし。
最終話の「深淵を覗く者」という(ニーチェ的に)聞いたことあるタイトルは,
事件に関わり続ける牧自体の存在や視聴者というメタ的な意味合いなんかを暗示していて結構好きだった。
他にも燃えさかるアノシーンの不気味さとか。
良くはないけど,悪くもない,普通。
上川隆也がこういうドラマに出ると,
怪奇大作戦というか上川隆也のドラマというイメージがどうも先行する。
これは陰の季節とか遺留捜査の影響だが,あの人の演技印象に残るんだよなぁ。

a1380_001484small.jpg

関連記事

  1. 2013/11/18(月) 08:57:12|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[日記] オーディオ派のための・他 | ホーム | [読書メモ] 日本仏教史―思想史としてのアプローチ>>

コメント

ゴミの山ではない

あなたの記事はそれでギャラもらっているヒトと同レベル。映画の内容に日常や過去の事に移り読ませる。一流のヒトも同じ構成。しかし、出版業などは一般ジン排除。出版不況。一般ジン排除せずネットサービス好況。出版業者の眼前で成功してる手法行わず、一般の言論ゴミ山と言う。あなたのブログのアフィリエイト広告クリックできます。上はFC2の広告と思うがクリックしました
  1. 2013/11/18(月) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. 長い×4猫で業界縮小 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴミの山ではない

> あなたの記事はそれでギャラもらっているヒトと同レベル。映画の内容に日常や過去の事に移り読ませる。一流のヒトも同じ構成。しかし、出版業などは一般ジン排除。出版不況。一般ジン排除せずネットサービス好況。出版業者の眼前で成功してる手法行わず、一般の言論ゴミ山と言う。あなたのブログのアフィリエイト広告クリックできます。上はFC2の広告と思うがクリックしました


長い×4猫で業界縮小さん コメありがとうございます

応援?ありがとうございます。
これからも頑張ります。
  1. 2013/12/08(日) 02:51:43 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #Jlz9xOgs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/664-71c6bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。