One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] SUBWAY初体験

TSUTAYAでSUBWAYの広告を目にした。
そう言えば高知に初めてSUBWAYが出来たのを忘れてた。
TSUTAYAの中で出来たんで,高知の各TSUTAYAで広告やらで宣伝してたんで気づいた。
万々っていう,高知市中心部から北西の場所に出来ていて
あまり行く機会がない場所なんですっかり忘れていた。
数少ないそこに行った記憶では,
住宅街に都市郊外型の施設がチラホラあるという記憶がだが今回行ってみると結構賑やか。
すき家やらほっともっとなんか前来た時には記憶にないチェーン店も結構出来ており,
生活するならこの辺りで完結出来そうな感じ,
生活したら便利そう,深夜も営業の店も結構あるみたいだし。
そうしてTSUTAYAに着く,このTSUTAYA高知市内で一番シャレてるな。
店内も広々で内装もシック,所々にイスも設置してある,オシャレ?文房具も置いてあるし,
うゎ岩波文庫まで置いてある,結構充実してる,そして一角にお目当てのSUBWAYがあった。

私SUBWAYは初めてなんだよね。
あとメジャーなファーストフードで利用したことがないのは,
これとファーストキッチン。
ファーストフードなんて公私ともに訪れた東京や大阪で休憩場所なんかに使うのがほとんどだが,
数的にもマックorミスドで休憩することが多いかな。
そうそう去年,空港でフレッシュネス・バーガーを利用しました。
時間がなくて,サッと食べたいというファーストフードの本懐のような利用法でした。
そして今回のその1つを体験。
フランスパンが大好きな私としてはこういうのは気になっていた。
初回はベジーデライトかえびアボカドにしようか迷ったが,
取り敢えず一番人気のえびアボカドを選択。
ベジーデライトで野菜増もいいと言ってたん気にはなったんだが。
初めての店で迷ったら人気メニュー,これが安定。
注文が面倒くさいといっていたが,店員さんに任せればすいすい進む。
コーヒーチェーン店なんかも注文が面倒くさそうに見えるが,
別に分からなければ聞けばいいし,ここは手順の紹介が書いてあるし労せず。
今回はテイクアウトだったんでパンをトーストせず持ち帰る。
洒落たパッケージなことで,そう言えば最近のマックのテイクアウトの紙袋も洒落てたな。
私は気にしないけど,ああいうのをチェックする人もいるんだろうな,ブランドイメージ。
トーストせずに正解,帰ってパッケージを開けて食べようとするがソースたっぷり。
これでパンをやいて時間を置いていたら,パン自体がソースをすって大変になってたところ。
固くてグズグズになっていたところ。
食べてみるとチェーン店とは思えない出来のパンだ,美味しい。
かぶりついてもパンが固すぎて口ちぎれないということがない。
トーストしないのにこんなドッシリしたパンってベーカリーでもそうなないよなぁ。
そしてたっぷりの野菜のみずみずしさ,それに合うワサビ醤油ドレッシング。
コーヒーチェーンのサンドイッチも美味しいけど,
野菜が美味いサンドイッチってのはあまりないよなぁ,肉や卵が美味いってのはあるけど。
ちなみに私が野菜が美味いで最初に思いついてたファーストフードは,
モスバーガーのモスバーガー,あの分厚いトマトとミートソースの組み合わせ。

美味しいんだけど,ちょっと遠いのがなぁ。
マックやモス,コーヒーチェーンに行くのと違い倍以上かかる。
これからどんどん寒くなるし,食べに行くのは近場が良い。
都市郊外にはこういうチェーン店がどんどん出来るけど,
中心部にも個人経営で美味しいハンバーガーショップやらカフェがある。
そこのバンズなんかも十分美味しいし,テイクアウトを出来る。
だからこのパンが食べたくなったら行くというところか。

1322263ll.jpg

関連記事

  1. 2013/11/14(木) 05:53:00|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[映画] グッバイ、レーニン! ,クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! | ホーム | [日記] やっぱ電話・他>>

コメント

カスタマイズできるのがいいですね

ヒメキリンさん、こんにちは。
また、コメント書きます。

そう言えば、あまりSUBWAYないですよね。
ウチから一番近いのは京都駅前地下街ですが、
その次に近いのが滋賀県の「草津」駅近くのデパートです。
(たぶん、京都府下には1軒だけです)

ただ、アメリカにはかなりあるそうで、
同僚(アメリカのシカゴで日本語講師をしていました)は、
「この店で細かい英語のニュアンスを覚えた」
と言っていました。
それぞれの調味料から野菜の分量まで決められますし、
まさに自分の好みのサンドイッチにできます。
(それを全て英語で言うのは、大変だったそうですが)

ちなみに、自分は「ピクルス多め」が定番です。
  1. 2013/11/14(木) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. ぴのぴな #-
  4. [ 編集 ]

Re: カスタマイズできるのがいいですね

> ヒメキリンさん、こんにちは。
> また、コメント書きます。
>
> そう言えば、あまりSUBWAYないですよね。
> ウチから一番近いのは京都駅前地下街ですが、
> その次に近いのが滋賀県の「草津」駅近くのデパートです。
> (たぶん、京都府下には1軒だけです)
>
> ただ、アメリカにはかなりあるそうで、
> 同僚(アメリカのシカゴで日本語講師をしていました)は、
> 「この店で細かい英語のニュアンスを覚えた」
> と言っていました。
> それぞれの調味料から野菜の分量まで決められますし、
> まさに自分の好みのサンドイッチにできます。
> (それを全て英語で言うのは、大変だったそうですが)
>
> ちなみに、自分は「ピクルス多め」が定番です。

ぴのぴなさん コメありがとうございます

野菜なんかの量を調整できるのはいいですね。
あれを英語で言われるのって最高に面倒くさそうですw。
  1. 2013/12/08(日) 02:49:14 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/661-d836a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

