One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] 寝て起きて・他

-寝て起きて-
ほぼ1日寝てすごす。
起きて→洗濯物干してご飯食べて→寝て
 →起きて→洗濯物たたんで→寝て→起きた
先週いいとも終了の知らせがあったんで増刊号を見てみようかと思ったんだが。
まぁもう何年もいいとも見てないし,このままもう接点がないということで。
これを機にブラタモリ復活しないかな。

台風27号で播磨屋橋「長寿の柳」折れる(高知新聞)
今回の台風であの柳が折れたのか。
あのみすぼらしいはりまや橋を柳を入れることで幾分マシになるのに。
記事の写真では一番注目度の高いはりまや橋みたいだが,
8本中6本折れたということははりまや橋が架かってる
小川と平行に東西を通っている小道のが何本も折れたんだろう。
ほぼ全部折れたということは,
記事にあるように長寿ということからも柳が弱っていたり
あの辺りの風が当日局地的に強かったんだろう。
あの小道散歩するにはいいスポットだったし,
柳が復活できるならした方がいいな,でも8年前もボロボロになってるのか。
何か対策しないと復活してもまた同じようなことになりそうだな。
そう言えば差柳って言葉が,接ぎ木の歌にあったな。

限定100着「暑さ日本一」Tシャツを発売 四万十市(高知新聞)
でやがった。
しかも11月目前の寒い中のため
「・・・これを着れば身も心も“あつく”なるはず」」という
冬にピッタリのPR。
これで夏はこれを着てあつさをぶっ飛ばせでいけば
オールシーズン完璧だ。
まぁいつか記録を更新されるまで売り出したらいいんじゃない。
もし四万十市によった時のために覚えておこう。

自転車の交通ルール(警視庁)
自転車って原付と同じような交通ルールだと思ってたが違うんだ。
2段階右折OKのところでも右折だめ,というよりも1車線でも2段階右折だし。
左折帯になっていても直進の場合は左折帯で直進しないといけなかったり。
一番左側を直進が原則なのかな, ヘェー。
原付も左側が一般だがあれは速度が遅い車は左に寄れという規則があるからだが
左折帯を直進することはない。自動車とは違うんだな。

 元ネタ:【Twitter】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」邪魔すぎワロタ (アルファルファモザイク)

a0960_005114small.jpg

関連記事

  1. 2013/10/28(月) 02:32:31|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<[日記] 紙袋いっぱい | ホーム | [日記] 台風の後に・他>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/28(月) 10:52:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます^^

私も本が好きでよく読みます。
オススメの本などありましたら、教えてください♪
  1. 2013/10/28(月) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. めりーさんくらふと #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブラタモリ復活願う♪

マダラ狼さん コメありがとうございます。

ああいう散歩モノの中でもブラタモリはかなり面白いですよね。
ぜひ新しくやった時は,古本の町・神保町をやって欲しいです。
  1. 2013/11/05(火) 02:25:34 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして☆
> ご訪問ありがとうございます^^
>
> 私も本が好きでよく読みます。
> オススメの本などありましたら、教えてください♪

めりーさんくらふとさん コメありがとうございます。

もちろん最近は大江健三郎をオススメしたいんですが,
多分共感は得られそうにないし難しいもんがあるんで,
良ければ,右メニューにある「読んだ本のリスト」でも参考にしてください。
  1. 2013/11/05(火) 02:31:01 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/646-9bf853b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

