One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] ザバッー

夕ごはんはパスタ。
久しぶりだ,もう夏も終わりに近いのでそうめんをだいぶ片付けるために
ココ最近の麺類はほぼそうめん一択だった。
今年の夏はそうめんが似合うような暑さが少なかったので
かなりあまってしまった。
あとすこし残ってるけどこれはすまし汁にいれたり,
たまに使ったりで消えるだろう。

ソースは何にしようかちょっと考え中。
始めソースはミートソースにしようと思ったが,
粉チーズがないことに気づく。
これでまぁいいかとミートソースを作るのは愚策。
今までいくど経験したことか,
あの作ってみたはいいがチーズのコクが足りなくて
物足りない思いをしたことを。
粉チーズのミートソースは楽しみが3割減といってもいい。
あとこれは少し道をそれるんだが,
最近のレトルトのミートソースってあっさりしすぎてコクが足りないような気がする。
ミートソースというよりトマトソースという印象だ。
トマトの酸味だけがあって,これ全然ミートじゃないよというのが私感。
手作りをいしろとはいわないが,
ミートソースなら缶詰タイプがレトルトよりはるかに美味しいと思う。
私は缶詰タイプを軸にして,
ひき肉やら玉ねぎやらマッシュルームを入れて調味料で味つける。

OK,ここは私の中で最頻のペペロンチーノにしよう。
そうとなったらパスタは細いやつだ。
これはまだ在庫があった。
お湯を沸かす,ウチのコンロはやけに火の勢いがすごくて
直ぐお湯が沸くのでこういうときは便利。
ソースは麺が出来上がってからで大丈夫なのでまず麺を茹でる。
待つこと数分,茹であがったようなので,湯切りにパスタを落とす。
湯切りの縁をお湯ともに流れるようにパスタがザバッーと落ちる。

( ゚д゚)ポカーン

湯切りの中にはこぶし大くらいのパスタが残る。
お弁当に入れる冷凍品のやつよりか多いくらいか。
無常だ。

a1130_000246small.jpg

関連記事

  1. 2013/09/15(日) 12:48:04|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[本の感想] 現代アート、超入門! | ホーム | [読書メモ] 眠れる美女>>

コメント

こういう時、何が悲しいかって。
もう一度、お湯を沸かすところから始めなきゃならない事ですかね。
  1. 2013/09/15(日) 15:53:59 |
  2. URL |
  3. らこさ #-
  4. [ 編集 ]

期待を裏切らない人なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
  1. 2013/09/15(日) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. シュークリーム #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/16(月) 00:36:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これは悲しい...(´・ω・`)

昔ぺヤングの焼きそばでやらかしました...
  1. 2013/09/16(月) 19:36:41 |
  2. URL |
  3. H@RUCO #-
  4. [ 編集 ]

Re: それは・・・( ̄□ ̄;)

> こんばんは(^_^;)あるある・・・、悲しすぎますけどちょくちょくやっちゃいます(/ω\*)

マダラ狼さん コメありがとうございます

啞然,もっとも似合う言葉です。
  1. 2013/09/25(水) 06:19:43 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こういう時、何が悲しいかって。
> もう一度、お湯を沸かすところから始めなきゃならない事ですかね。

らこささん コメありがとうございます

そう,そして私も再びお湯を。
  1. 2013/09/25(水) 06:38:18 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 期待を裏切らない人なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シュークリームさん コメありがとうございます

あの流れ,本当ツルって言葉が似合ったかぎりで。
  1. 2013/09/25(水) 06:39:07 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これは悲しい...(´・ω・`)
>
> 昔ぺヤングの焼きそばでやらかしました...

シュークリームさん コメありがとうございます

ペヤングもあの湯切り口の前時代さはすごいですよね,
UFOが進化し過ぎているのか。
  1. 2013/09/25(水) 06:39:56 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/606-f30a384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

