One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] ニンニク大盛り


ああぁニンニクが食べたい,ニンニクが食べたい。
そればかりが頭のなかをよぎっている。
それも翌日になっても匂いが残るほどたくさん。
はじめは,高知名物の安兵衛餃子でもいいかなと思ってたんだけど,
お昼にペペロンチーノの匂いを嗅いでから
すごいペペロンチーノの食べたくなった。
それも市販ソースや既成品のような控えめニンニク風味とかじゃなくて
小麦粉・油・塩・ニンニクが激しく主張しあう,
そんな麺料理というんじゃなくて,
むしろニンニク料理とでもいうようなモノが食べたい。

もうドバァと大量にニンニクを入れてやるんだ。
丸のまんまもいいけど,たくさんみじん切りにして
これでもかというほど入れてやって,
それを豪快にビールと一緒にいただく。
そんな即物的な夢を。
まるで白いシャツにサスペンダーの体格の豊かなイタリア人が
むしゃむしゃと食べるのが似合うペペロンチーノ。
でもまだ我慢だ。
平日にやろうもんなら
そんなの食べた翌日はどえらいことになるのが目に見えている。
がん細胞の臭いが分かる犬というのがいるらしいが,
食べたものの香りの3割くらいは皮膚から放出されるらしい。
まぁ酒臭いというのを想像すればそうだ。
そうなるとたくさん食べれば,
どんなに歯磨きしたり牛乳飲んだりしようが効果は不十分。
なら香水でもつけるか,ニンニクの匂いが気にならないような
鼻のまがるようなプンプンのやつを,ごめんだ。
食べるのは,休日の前の日の夜だ。
その時ぐははと豪快に食べてやる。
絶対にだ。
ついでにホイル焼きも作ろう。
ニンニク♪ニンニク♪



a0960_004559small.jpg

関連記事

  1. 2013/07/19(金) 07:23:26|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[本の感想] 人類哲学序説 | ホーム | [日記] 準新作→旧作のワナ>>

コメント

こんにちは
私は海外で一人暮らし たまに無性に食べたくなるものが出てきます
少し前は焼きそば、先週は肉
家で作って思いっきり食べたら満足しました。
  1. 2013/07/19(金) 12:55:32 |
  2. URL |
  3. pukupukubird2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ペペロンチーノは美味しいですが、自分で作ると難しい。微妙な塩加減というか何かほかのエキスが入っているのか。オレにはとうてい分からなかったので
コンソメの素とか入れてます。
  1. 2013/07/19(金) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. カニ光線 #-
  4. [ 編集 ]

臭いってよく出るみたいですねえ。
先日の夜勤の日に、あたりめ食べてから行ったら、すぐにばれてしまいました。
ニンニクみたいに臭い食べ物じゃないと思うんですけどねえ。

でも、私若いころはあまり気にせずニンニク食べてました。
この頃はニンニク食べると自分でもわかるくらいニンニク臭くなるんで注意はしてるんですけどねえ。
  1. 2013/07/19(金) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. 腹黒烏龍茶 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/20(土) 13:27:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 私は海外で一人暮らし たまに無性に食べたくなるものが出てきます
> 少し前は焼きそば、先週は肉
> 家で作って思いっきり食べたら満足しました。

pukupukubird2さん コメありがとうございます
海外だと手に入らないものがあって
大変そうですね。
食べたいものは食べちゃったほうが
精神的にもいいですよね。
  1. 2013/08/06(火) 03:30:27 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #Jlz9xOgs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> ペペロンチーノは美味しいですが、自分で作ると難しい。微妙な塩加減というか何かほかのエキスが入っているのか。オレにはとうてい分からなかったので
> コンソメの素とか入れてます。

カニ光線さん コメありがとうございます
なにか物足りないと思った時は,
少し市販のソースを使うと一本芯が通る気がします。
  1. 2013/08/06(火) 03:30:45 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #Jlz9xOgs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 臭いってよく出るみたいですねえ。
> 先日の夜勤の日に、あたりめ食べてから行ったら、すぐにばれてしまいました。
> ニンニクみたいに臭い食べ物じゃないと思うんですけどねえ。
>
> でも、私若いころはあまり気にせずニンニク食べてました。
> この頃はニンニク食べると自分でもわかるくらいニンニク臭くなるんで注意はしてるんですけどねえ。


腹黒烏龍茶さん コメありがとうございます
自分では気にならないけど,
ニオイのする人が近くにいるとわかりますよね。
自分もああいう感じなのかと思うと少しゾッとします。
  1. 2013/08/06(火) 03:31:24 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぺぺチー♪

マダラ狼さん コメありがとうございます
休みの日でないとできないちょっとした贅沢ですね。
ニンニクのホイル焼き最高!!
  1. 2013/08/06(火) 03:31:54 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/553-e5ae9f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

