One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] スイカまるごと1個・他

梅雨明け。
今年は梅雨らしい梅雨を経験せずに梅雨明けした感じだ。
洗濯物が苦にならなかったてのが大きい。
悩み晴れ晴れ。
あの床がツルッと滑るようなイベントがなかったな.
なくていいんだけど,あの靴がキュッキュッと擦れる音が苦手だ。
この2日間のカラッとした日差しはまだ梅雨よりマシか。
真夏のいいところは布団を2~3時間と短時間で干せるところか。

スイカをまるごと1個買った。
なんとなく,なんとなく。
身はぎっしり詰まっていた,
味は極甘という感じではないが,
ほどほどに甘くてこれくらいがいい。
あのシャリシャリ感はやはりいい。
邪道といわれるかもしれないが,
スイカをかぶりとやってビールを飲むのが好きだ。
ただ1個は買い過ぎだったなぁ。
冷蔵庫がパンパンになってしまった。
そして家中のお皿をフル動員。
スーパーで置いてある,
お見舞い・お土産用のものよりふた回りほど大きい。
結構重たかった,あのナイロン袋が手に食い込む感覚久しぶりだ。
すごい食べごたえがある。
まぁ大きいとはいえ大部分は水だ。
夕食の量を減らして,朝食をスイカにすれば解決。
つまり毎日スイカが食べれる,やったね!!

・・
・・・
なんとなく試してみたいで買うようものじゃないな。
あの8分の1くらいにカットされたもので十分。
皮の処理がズシリと重くて大変だった。

Youtubeの東映特撮チャンネルでスーパー1が始まった。
スカイライダーが終わったので,
年代順にはスーパー1だったが予想通り。
スーパー1は私が物心ついた時には既に放映が終わっていたが,
わが町にレンタルビデオショップが出来た時に
よく見たライダーだった。
恐らくBLACKとRXの次に見た3番目の仮面ライダー。
この頃になるとライダーはギミックがカッコいいなぁ。
スーパー1はベルトよりファイブハンドがすごく欲しかったが,
放映がかなり前に終了しており,おもちゃなんかは手に入らなかった。
チェックマシンとか,昔はあの設定に痺れたなぁ。
あのレントゲンみたいなのでスーパー1を透しするのがメカメカしていいんだ。
あとファイブハンド,なぜかパワーハンドが好きだった。
それと愛車のVマシン,今見るとオヤジ臭いハレーだが
子供の頃はあのゴチャゴチャした感じが大好きだった。
思えばあの頃からダサかっこいいというのを
言葉は知らなくても理解してたんだろう。

05845_edited.jpg
05902_edited.jpg


関連記事

  1. 2013/07/09(火) 22:07:37|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<[映画の感想] ぼくのエリ 200歳の少女 | ホーム | [本の感想] ヨハネスブルグの天使たち>>

コメント

誰でも一度は夢見ますよね。
スイカの1/2個食い。カレースプーンでガーッと一気食い。
ただ、夜のトイレの回数が半端ないですけど。
  1. 2013/07/09(火) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. キャサリン #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

シャトーブリアン

スイカ美味しいですね。
夢に見るのは、あのスイカの最も甘い中心部分。
種を気にする必要もない。スイカのシャトーブリアンのみを食してあとは捨てるという暴挙。
でも、スイカ好きなら種の辺りのちょっとグダグダなところや、カワ近くの水っぽいスイカも美味しい。
とても、捨てられない。
やりたいような、できないような。
  1. 2013/07/10(水) 08:42:51 |
  2. URL |
  3. 電脳高架橋 #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 誰でも一度は夢見ますよね。
> スイカの1/2個食い。カレースプーンでガーッと一気食い。
> ただ、夜のトイレの回数が半端ないですけど。

キャサリンさん コメありがとうございます
冷えたのを横においてあると
パクパク無尽蔵に食べちゃうんですよね。
  1. 2013/08/06(火) 03:20:26 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: シャトーブリアン

> スイカ美味しいですね。
> 夢に見るのは、あのスイカの最も甘い中心部分。
> 種を気にする必要もない。スイカのシャトーブリアンのみを食してあとは捨てるという暴挙。
> でも、スイカ好きなら種の辺りのちょっとグダグダなところや、カワ近くの水っぽいスイカも美味しい。
> とても、捨てられない。
> やりたいような、できないような。

電脳高架橋さん コメありがとうございます
中心の部分だけ食べるのって
もったいなさすぎて出来そうにないですねw。
ただあの甘くない部分と甘い部分の調和というのが
実はいいのかも。
  1. 2013/08/06(火) 03:20:49 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/544-64b990f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

