One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] いいかげんコースターを買おうと思った

暑くなるなにつれて,
晩酌時のグラスの水滴が気になりはじめた。
夜は時間をかけて飲むタイプなんで
この問題は捨て置けない。
気にせず放っておいてもいいんだが,
グラスを置いてたところに水たまりができたり,
周りに水滴が落ちてたり,
いちいち拭かないといけない。
放っておくと跡がつく。
毎回毎回拭くのがいいかげんに飽きた。
もう,この繰り返しから開放されたい。
家なんで,ティッシュやクッキングペーパーを敷いても
いいんだが,それだとやはり風情がない。
薄っぺらくても雰囲気というのは大切だ。
とりあえず,身近の100均でコースターを探してみよう。
別にバーで飲むみたいな本格的なコースターは望まない。
(そもそも本格的なコースターってなんだろう。)
氷だって,水道水なんだし。
家呑みのなんだからほどほどでいい。
使い捨てタイプとそうでないタイプがあるみたいだが,
どれがいいんだろうか。
コルクタイプは水分を吸ってくれそうだが,
ほぼ毎日使うのにはどうなんだろう。
十分乾くんだろうか。
やっぱりここは使い捨てタイプがいいんだろうか。
陶器や木製のタイプは水滴を吸収しないので
そこは問題だろうな。
とりあえず見て決めよう。
数十枚で100円の使い捨てタイプのコースターがいいと思うが。



a0960_004557small.jpg

関連記事

  1. 2013/06/27(木) 07:19:23|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<[映画の感想] デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ | ホーム | [本の感想] 私のいない高校 >>

コメント

はじめまして!
ぜひとも相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします
  1. 2013/06/27(木) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. アトラス #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

そうそう。
コースターっていうのは、意外と絶対必要なんですよねー(笑)

私は、旅行先で買ったりした布製のコースターを何枚か持っていて使ってるんですけど。
コースターって案外クセモノで。
っていうのは、必然的に濡れるじゃないですか。
使用後、きちんと乾かさないと雑菌が繁殖するみたいで、すんごくクサくなるんです(笑)
ただ、布のコースターは洗えるし、干せるんで。
コルクのコースターは使ったことはないんですけど、その点がどうなんだろう?って思います。

そういう意味じゃ、使い捨てが絶対いいんでしょうけど。
でも、使い捨てじゃないのは愛着が湧いていいっていうのもあると思います(笑)
  1. 2013/06/29(土) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. 百物語ガール #-
  4. [ 編集 ]

いいのを見つけました

こんにちは。
私も同じことを考えていました。
昨日、某家電店のアウトレット店で、「結露しない」ステンレス製のロックグラスを購入しました。
麦茶やジュースはもとより、何時間ロックを飲んでいても、水滴一つつかず、とても気に入りました。
他にもグラスやタンブラーもありました。
日記に詳しく使用感等を書きましたので、よかたらご覧ください。
http://catsops.blog.fc2.com/blog-entry-424.html
です。
それでは。
  1. 2013/07/15(月) 10:06:31 |
  2. URL |
  3. catsops #P3Alq9X.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> ぜひとも相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
> ご検討よろしくお願いします

アトラスさん
相互リンク歓迎です,載せておきました。
  1. 2013/08/06(火) 03:04:53 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #Jlz9xOgs
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

> そうそう。
> コースターっていうのは、意外と絶対必要なんですよねー(笑)
>
> 私は、旅行先で買ったりした布製のコースターを何枚か持っていて使ってるんですけど。
> コースターって案外クセモノで。
> っていうのは、必然的に濡れるじゃないですか。
> 使用後、きちんと乾かさないと雑菌が繁殖するみたいで、すんごくクサくなるんです(笑)
> ただ、布のコースターは洗えるし、干せるんで。
> コルクのコースターは使ったことはないんですけど、その点がどうなんだろう?って思います。
>
> そういう意味じゃ、使い捨てが絶対いいんでしょうけど。
> でも、使い捨てじゃないのは愛着が湧いていいっていうのもあると思います(笑)
> 、

百物語ガールさん コメありがとうございます
私も使い捨てのコースターを買いました。
これが便利で楽ですね。
  1. 2013/08/06(火) 03:05:44 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいのを見つけました

> こんにちは。
> 私も同じことを考えていました。
> 昨日、某家電店のアウトレット店で、「結露しない」ステンレス製のロックグラスを購入しました。
> 麦茶やジュースはもとより、何時間ロックを飲んでいても、水滴一つつかず、とても気に入りました。
> 他にもグラスやタンブラーもありました。
> 日記に詳しく使用感等を書きましたので、よかたらご覧ください。
> http://catsops.blog.fc2.com/blog-entry-424.html
> です。
> それでは。


catsopsさん コメありがとうございます
へえぇいいですね。
私はもう使い捨てタイプのコースター買ったちゃいました。
すごく便利で助かってます。
  1. 2013/08/06(火) 03:26:33 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #Jlz9xOgs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/532-8d41b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

