One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[YouTube] 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGがYouTubeで無料公開中

『攻殻機動隊ARISE』Channel

アニメ・攻殻機動隊の前日譚となる「攻殻機動隊ARISE」が
今月22日に放映される。
その記念としてテレビ2期の「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」が
今日から28日まで期間限定でYouTubeで無料公開に。
おかげで時間がどんどん減っていく。

テレビシリーズはどれも名作なんで,見て損はない。
1期と比べて,2期の方が政治色が強めなんだけど,それはそれであり。
2期のOPってすごいカッコいいだよね,みんなオシャレ。
1期目は薬害問題が全体を通してのテーマだったけど,2期目は難民問題。
何度かの世界大戦を経験した日本,戦後の安価な労働力として役だっていた難民が
自治権を主張し始めたり,厄介なことになっていて・・・。

私が好きな話は,
1話 再起動 REEMBODY
 つかみバッチリ。9課の面々の楽しいやり取りを楽しめ。
4話 天敵 NATURAL ENEMY
 宿敵・合田一人登場。難民問題の存在する日本。
 航空戦力と戦うってゲームでもかなり絶望的だよな(BF4pv良かった)。
9話 絶望という名の希望 AMBIVALENCE
 次の自爆テロを防ごうとする9課の緊迫感バトーさん伊達に死地をくぐってないね。
 難民との緊張した関係がどんどん増していく。
14話 左眼に気をつけろ POKER FACE
 サイトーさんの過去話回。少佐とのスナイピング対決の両者の読みが見事。
26話 憂国への帰還 ENDLESS∞GIG
一身独立して一国独立す。感動のタチコマ。僕らはみんな生きている。

「攻殻機動隊ARISE」見に行きたいんだけど,
近いのは兵庫・広島・大阪辺りか。
少なくとも片道3時間コースか・・・。
翌月にDVDがリリースされるんで迷うところ。
全4部なんでその度に行くというのはキツイなぁ。
第一陣の情報待ちかな。



a0003_000297small.jpg

関連記事

  1. 2013/06/14(金) 23:31:00|
  2. DVD・TV・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[日記] 足つぼ | ホーム | [本の感想] 春琴抄>>

コメント

見応えありすぎですね

たびたびご訪問いただき、ありがとうございます。
S.A.C.は物語も絵もハードで、大好きです。
それはともかく、映画の上映館が限られていて、それが近くても京阪神という状況はつらいですね。
徳島県民も歯がゆいところです。
一縷の綱は徳島市内のシネマ・フォー・ユーテーブルです。
ここはアニメ会社が経営しているうえに、神山監督とはご縁があるようなのでちょっと期待しているところです。
  1. 2013/06/15(土) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. セオ #YQHbwWKo
  4. [ 編集 ]

Re: 見応えありすぎですね

> たびたびご訪問いただき、ありがとうございます。
> S.A.C.は物語も絵もハードで、大好きです。
> それはともかく、映画の上映館が限られていて、それが近くても京阪神という状況はつらいですね。
> 徳島県民も歯がゆいところです。
> 一縷の綱は徳島市内のシネマ・フォー・ユーテーブルです。
> ここはアニメ会社が経営しているうえに、神山監督とはご縁があるようなのでちょっと期待しているところです。

セオさん コメありがとうございます
徳島はufotable cafeやらお祭りやら
色々やっていていいですよね。
お祭りは行きたいと思うんですけど
友人とスケジュールが毎回合わないんですよね。
学生の頃が懐かしい。
  1. 2013/08/06(火) 02:52:43 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/520-8ec7f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

