One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] ボディーソープをせっけんに変えた

一人暮らした時から,
ずっとボディーソープを使ってたんだけど
この度せっけんに変更しました。
ボディーソープもいいんだけど,
なんかやたらにプッシュするんで
すぐになくなっちゃうのを
前からどうにかしたい思ってた。
それに貰い物の牛乳石鹸を持て余してたってのもある。
これを機会にボディーソープからせっけんにしてみた。

私は貰ったことないけど,
お歳暮なんかでせっけんって必ずあるし。
タオルなんかと並んで安価な配り物には結構重宝されてるしね。
高知のイオンにちょっと前にできたLUSHもお土産なんか豊富だし,
そう言えばホワイトデーのお返しコーナーにもせっけんってあったなぁ,
結構需要あるんだろう。
私はお土産にこういうコスメ系は選ばないけど,
案外食べ物とか小物みたいな感覚でいいのかも。

使いはじめる前は,泡立てるのが面倒くさいかと思ってたが
使い始めてみると全く気にならない。
子供の頃はずっと使ってたし,慣れてるってのもあるんだろう。
使用感もボディーソープとそんなに変わらないし,
とりあえずこのまま使っていこう。
ただボディーソープより匂いが残ってる気がする,
せっけんの香りなんで悪い気はしない,いい匂いだ。

そう言えばボディーソープっていつごろから家庭にあったけ?
私の子供の頃はせっけんだったような気がしたが,
いつごろから変わったんだろう・・・思い出せない。

a0960_004380small.jpg

関連記事

  1. 2013/05/13(月) 05:39:58|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[日記] 仮面ライダーいろいろ | ホーム | [日記] 書評を読んでの再読もいい>>

コメント

私も石鹸派です。

しかも、牛乳石鹸!
泡立ち、香り、流した後のさっぱり感が好きで、
ずっと愛用してます。
子供の頃は、顔もこの石鹸で洗っていたけど、
特に肌トラブルもなく、、、。
本当に、いつから石鹸から、ボディソープ主流に
なったんだろ、、、。
  1. 2013/05/13(月) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. さなだもち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!
最近は売り場もボディソープが主流ですけれど
石鹸の需要もあるのですよね!
そういえばお中元や何かで戴いた石鹸が
しまいこんであります・・
私も石鹸を出して使ってみようかな~
  1. 2013/05/13(月) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. アクアマリンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

何か、石鹸っていい匂いが残ったりして幸せな気持ちになったりしますよね~v-22
久々に石鹸を無性に使ってみたくなっちゃいました♪
  1. 2013/05/13(月) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. 友里 #-
  4. [ 編集 ]

ボディーソープ? 断固私は石鹸派です!

こんにちは。
ボディーソープ、自分は20代後半の
ほんのわずかの間しか使ったことがないですね。
(15年ぐらい前の話です・・・)

タオルで使うには意外に使い出が悪いし、
(ヒメキリンさんが書いているようにすぐなくなりますしね)
スポンジでは洗い残しが出そうな気がするし・・・

使い出して半年も経たない間に石鹸に戻しました・・・
  1. 2013/05/14(火) 06:26:48 |
  2. URL |
  3. たきやん。 #2HkoM2sc
  4. [ 編集 ]

Re: 私も石鹸派です。

> しかも、牛乳石鹸!
> 泡立ち、香り、流した後のさっぱり感が好きで、
> ずっと愛用してます。
> 子供の頃は、顔もこの石鹸で洗っていたけど、
> 特に肌トラブルもなく、、、。
> 本当に、いつから石鹸から、ボディソープ主流に
> なったんだろ、、、。

さなだもちさん コメありがとうございます

本当自然にボディーソープに変わりましたよね。
  1. 2013/06/12(水) 20:27:39 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ~!
> 最近は売り場もボディソープが主流ですけれど
> 石鹸の需要もあるのですよね!
> そういえばお中元や何かで戴いた石鹸が
> しまいこんであります・・
> 私も石鹸を出して使ってみようかな~

アクアマリンちゃん コメありがとうございます

使ってみればなかなかいいもんですよ,せっけん。
  1. 2013/06/12(水) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何か、石鹸っていい匂いが残ったりして幸せな気持ちになったりしますよね~v-22
> 久々に石鹸を無性に使ってみたくなっちゃいました♪

友里さん コメありがとうございます

あの匂い昔なつかしい感じがします。
  1. 2013/06/12(水) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボディーソープ? 断固私は石鹸派です!

> こんにちは。
> ボディーソープ、自分は20代後半の
> ほんのわずかの間しか使ったことがないですね。
> (15年ぐらい前の話です・・・)
>
> タオルで使うには意外に使い出が悪いし、
> (ヒメキリンさんが書いているようにすぐなくなりますしね)
> スポンジでは洗い残しが出そうな気がするし・・・
>
> 使い出して半年も経たない間に石鹸に戻しました・・・

たきやん。さん コメありがとうございます

私も石鹸に変えてから,ずっとそのままです。
案外使えますよね。
  1. 2013/06/12(水) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/487-1c94ffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

