One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] コインケースが分解

ちょっと容量オーバーで使いすぎたかな。

お財布は,お札用の長財布とコイン入れに分けて使ってるんですが,
それがとうとう,革の縫ってある糸がほつれてバラバラになり候。
今までよく頑張ってくれてありがとう。

長財布にコイン入れて,
カードも入れるとパンパンになって,
懐にいれるのにも,手に持つのも格好がよくない。
それで以前から,カードとコインとお札を分けることにした。
特にコインは,入れてると財布がすぐに汚れてしまい,
財布の型が凸凹になってしまうので,不満があった。
そんな事情もあって,カードはカードケースに入れて,
コインはコインケースに入れるようにしていた。

コインケースは,学生の頃から使っていたもので,
確か無印良品って買ったものだったと思う。
これがなかなんか良かった。
ボタンなんかでとめるものでなく,
馬の蹄のようなカタチでなかなか使いやすかった。
ただ使っているとパンパンになることが多く,
それが財布の寿命を縮めたことは明白だろう。
でも小銭って貯まる時は,すごく貯まるんだよな。

昔友人が財布を持たず,ずっと小銭をポケットに入れていて,
それが原因だと思うがよくジーンズのポケットに穴が開いていた。
彼のそのクセは,どんな高いジーンズを履いても治らなかったが,
それは今はどうでもいい話だ
それくらいコインは,財布の寿命を縮める危険な存在なのだろう。
靴下に沢山入れれば,凶器にもなるしね,人間の寿命さえ縮めるのだ。
それはもっと関係ないが。

ネットで調べてみると,無印良品でコインケースはまだ売られれてるみたいだ。
でもこれを機会にブランド物のコインケースに切り替えるべきか。
長財布の方でなく,コインケースなんで
ノーブランドや大衆ブランドなんかでもいい気がするが。
特にコイン入れは,消耗が激しそうだし。
蹄型もいいが,正方形タイプで2辺にチャックが付いているタイプもいいな。
正月に壊れてくれれば,年始のセールで買えたのに分が悪い。
服と違って,財布に衣替えのセールってないしな。

a0001_003326.jpg

関連記事

  1. 2013/01/25(金) 01:34:39|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[日記] デンタルフロス | ホーム | [漫画の感想] ディメンションW(1)>>

コメント

小銭はたまりますねw

あしあとから来ました。どうぞよろしくお願いします。
それはそうと、小銭、意外と貯まるんですよね。
私は寿命が早いのわかってるので、雑貨屋で見つけた子供用のバーゲン品(500円くらい)のクマちゃん小銭いれとか、恥ずかしいとかもう一切ないし、平気で使いますよ(笑)
無印の製品もわりと好きですが、馬の蹄の形なんてあったんですねぇ。
いいこと聞きました、今度さがしてみようかな~。

それでは、また!
  1. 2013/01/25(金) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. camel #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コインケース

無印良品のグッズって、モノによって丈夫ですね

ブランドもののコインケースを買って、どれくらい丈夫か試してみたいです☆

最近、生まれ年の硬貨を見つけ次第集めていますが
なかなか見つかりません
たかが小銭とは言えないですね
  1. 2013/01/25(金) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. シロップ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/25(金) 17:03:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメさせていただきます!

ものすごく重宝されていたんですね!
長く使えるなんてすごいです!!

小銭ってたまると本当凶器になりますよ(笑
使いやすいものが一番いいですね(・ω・❤)

  1. 2013/01/25(金) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. そーむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 小銭はたまりますねw

> あしあとから来ました。どうぞよろしくお願いします。
> それはそうと、小銭、意外と貯まるんですよね。
> 私は寿命が早いのわかってるので、雑貨屋で見つけた子供用のバーゲン品(500円くらい)のクマちゃん小銭いれとか、恥ずかしいとかもう一切ないし、平気で使いますよ(笑)
> 無印の製品もわりと好きですが、馬の蹄の形なんてあったんですねぇ。
> いいこと聞きました、今度さがしてみようかな~。
>
> それでは、また!

camelさん コメありがとうございます

使いはじめると,チャックのタイプより,
蹄型の方がよく感じます。
  1. 2013/02/03(日) 07:43:33 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: コインケース

> 無印良品のグッズって、モノによって丈夫ですね
>
> ブランドもののコインケースを買って、どれくらい丈夫か試してみたいです☆
>
> 最近、生まれ年の硬貨を見つけ次第集めていますが
> なかなか見つかりません
> たかが小銭とは言えないですね

シロップさん コメありがとうございます

財布って,保って5年くらいなんで,
それを考えると高いのを買うのもなという感覚なんですよね。

ギザ十は集めてました,最均てんで見ないですけど。
  1. 2013/02/03(日) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無印良品愛用者☆

マダラ狼さん コメありがとうございます

財布は,シンプルが1番です。
オールマイティーに使う必要があるんで!
  1. 2013/02/03(日) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメさせていただきます!

> ものすごく重宝されていたんですね!
> 長く使えるなんてすごいです!!
>
> 小銭ってたまると本当凶器になりますよ(笑
> 使いやすいものが一番いいですね(・ω・❤)

そーむさん コメありがとうございます

ずっと使ってるものって,馴染んでるんで
手放したくないんですが,今回はバラバラなので残念。
  1. 2013/02/03(日) 07:49:12 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/380-a046c14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

