One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[海外ドラマの感想] ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles



ロサンゼルスを舞台に海軍犯罪捜査局(NCIS)の特別部隊・潜入課メンバーの活躍を描いたサスペンスアクションのBOX第1弾。潜入捜査と最先端のハイテクを駆使し犯罪者たちを追い詰めていく。主演はクリス・オドネルとLL・クール・J。全12話を収録。(Amazon)

NCISのスピンオフシリーズ。
NCISは,海軍に関わる事件を操作する海軍犯罪捜査局を舞台にした海外ドラマで,
日本ではイマイチマイナーなんだけど,
私的にはCSIやクリミナル・マインドなんかの事件ものが好きなら,最高に面白いはず。
最初から主演メンバーもキャラがたっていてるし,事件もなかなか凝っている。
だけどマイナーである故か,なかなか陽の目を見れず。

●マイナーの宿命
NCISが,シーズン2でリリースが止まったまま早数年。
最近BSのDlifeチャンネルで新しい吹き替え版が放映されているので,
もしかしたらシーズン3のリリースも今年中には。
(NCISはシーズン3以降も他のチャンネルで放送されてはいるが字幕オンリー)
なぜか,それより前にスピンオフシリーズがリリース。
期待に胸をふくらませながら,TSUTAYAに行ってみるともうレンタルしている人がいた。
こんなマイナーでも借りてる人が,高知にいるんだと少し仲間意識のようなものが。
(今月はシーズン1の半分がリリース,残りは来月。)

借りてきたDVDに,本家とのクロスエピソードが入っていた,
にしてもギブス捜査官もトニーもふけたのがすごい分かる。
(クロスエピソードはシーズン6,ちなみに字幕のみ)
シーズン2と6は放映間隔的には4年くらいしか開いてないのに。
トニーの額のシワが年齢を感じさせる。
本国ではシーズン10まで出ているらしいし,すっかり彼らも大御所だ。

●感想なんですが・・・
そして感想なんですが,つまらなかった以上です。
すごく中途半端,
見るのやめるほどつまらなくはないんだけど,見たくなるほど面白いわけでない。
そして見るとつまらない。
この視聴時間の無駄遣いどうしてくれよう。

●スピンオフいまいち
少し前に放映されたクリミナル・マインドの
スピンオフであるレッドセルも全然盛り上がらなかったし,
なんかスピンオフとの出会いが不調だ。
スタッフが違うというのもあるだろうが,
それにしても,
最近のスピンオフはスピンオフという範疇を超えて別作品といえるような。

でもあるレビューをみるとシーズン1の後半から面白くなるそうなので,
一応後半部も出たら見てみる予定。まだそこに一縷の望みを託したい。
ただ,シーズン1の前半は確実につまらなかった,これだけは間違いない。
途中眠くなって,でもDVD6本まとめて新作を借りたので,意地でも見てやることにした。
(レンタル料金2000円以上という大打撃。)

●ワケ
つまらない理由はなんだろうと考えたが,
まず主人公のG・カレン役の俳優が若すぎる,
ギブスとの知古の仲であったり,長くから潜入捜査をしてきたという印象が彼から浮かばない。
せいぜい,新人をぬけて仕事になれてきた辺りの中堅が関の山ではないか。
話の設定を聞いて想像すると,あと10歳は年を取っているべきでは。

また相棒役と,このカレンが常にメインにすえられてはいるが,
今のところ二人の様子から,そんな名コンビのように見ることが出来ない。
周りがあなた達二人は最高のコンビと言うけど,視聴者から見るとそうは見えない感じだ。
互いによせる信頼感というものが,イマイチ見えてこない。

題に潜入捜査班ということもあり,NCISやCSIのような捜査でなく,
潜入捜査がメインとなるため,捜査が常に現場となるので,それが見ていて正直だるかった。
もっとなんていうか,証拠集めみたいな地道な捜査があってもいいんじゃないだろうか。
潜入というアクションが必要になるので,チームは結構は年齢が若く,
本編のギブスのような指揮をする大黒柱の不在も,イマイチな原因の一つなのかも。
ヘティという年配の人物がいることはいるのだが,
サポート役なのでもっと中心にいてくれればよかったのでは,残念。

でも,本編のNCISはすごく面白いんだ。
やっぱりスピンオフって,本編の方があるから
どうしてもそっちと比較してしまうんだよな。



a0990_000166small.jpg

関連記事

  1. 2013/01/12(土) 22:53:56|
  2. DVD・TV・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[日記] ポテトが食べたかった | ホーム | [日記] 三色丼の最後の具>>

コメント

NCIS:LA面白いですよねぇ~

我が家は海外ドラマが大好きで特に刑事もの!
もちろんNCISやNCIS:LAも好きだし、最近ではCSI:科学捜査班、CSI:マイアミ、CSI:ニューヨーク、クリミナル・マインド、ボディ・オブ・プルーフ、アンフォゲッタブル、BONESなどが好きですね。
ちょっと変わったのではフリンジ、チャック、バーン・ノーティス、パーソン・オブ・インタレストとかも好きですね!

色々勉強になったり、その想像性に感嘆しますね。
ちなみに現在は録画したフリンジを見ながら打っていますv
やっぱり面白いなぁvvv
  1. 2013/01/13(日) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. 空模様 #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> NCIS:LA面白いですよねぇ~
>
> 我が家は海外ドラマが大好きで特に刑事もの!
> もちろんNCISやNCIS:LAも好きだし、最近ではCSI:科学捜査班、CSI:マイアミ、CSI:ニューヨーク、クリミナル・マインド、ボディ・オブ・プルーフ、アンフォゲッタブル、BONESなどが好きですね。
> ちょっと変わったのではフリンジ、チャック、バーン・ノーティス、パーソン・オブ・インタレストとかも好きですね!
>
> 色々勉強になったり、その想像性に感嘆しますね。
> ちなみに現在は録画したフリンジを見ながら打っていますv
> やっぱり面白いなぁvvv

空模様さん コメありがとうございます

フリンジは,ラストシーズンに向けて
驚愕の敵が判明したんで今からたのしみです。

NCIS・LAは来月シーズン1の後半が出るんで,
それを見てからまた記事を書きたいと思います。
  1. 2013/01/20(日) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/368-0ddbdde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。