One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] 高いところのぶどうを取って,食べてみたら思いのほか酸っぱかった

先日知り合いが,これまで使っていた携帯をスマホ(Android)に変えた。
変えるまで,次はスマホにしたいと目を輝かせてカタログをみたり,
電器店などのコーナーでわくわくと実機を触ってみたりしているのを私は知っている。
そう言えば,私もスマホに変える時あれこれ考えて楽しかった記憶がある。

そして使い始めた今日この頃。
まぁ予想通りだが,ヘルプの悲鳴をあげていた。
Androidなんかのスマホと,日本のこれまでの携帯はOSが全く別物だし,
そりゃあそうだろう。記憶にはないが,私もそんな時期があったんだろう。
要は慣れなんで,どんどん使ってなれればいいんだ。
使わなければ,全く分からないだろうし。
助け舟を出されたら,分かるなりに私も答えるし。
とは言っても,私はSPモードメールなんか使ってないし,
純正アプリも使ってたり,使ってなかったりで役に立つかは分からないが。

そして,早速助け舟を出してきた。
内容は着信音がDLできないよぉというもの。
聞いてみると,電話もメールもまだ使いこなせないが,
取り敢えず着信を好きな曲にしようとしているというのだ。
前の携帯で,登録していたサイトにつないで,
あれこれやったらしいが出来ないとのこと。
こういう違いも,そう言えばあるのか。
これは気づかなかった。
スマホに入れた曲やSEなんかを着信音にしているので,
着うたというのを,すっかり失念していた。
(私はRingroidってアプリを使ってるし)
スマホ以前の携帯の人たちは,まだ着うたをやっていたのかという驚き。
今はニコニコ動画で有名なドワンゴも,昔は着うたなんかで有名だったなぁ。
アドバイスをして,私はそっとその場を後にした。

まだまだ,慣れるまで道は険しそうだ。
あとでふと思ったんだが,
着うたとかの設定をするんじゃなくて,
まず電話とメールの使い方を最初に覚えたほうがいいと教えるべきだったんだろうか。
いや,そうすると私が巻き込まれる恐れがあるし,
そうなれば次からスマホ買って分からないことがあったら,私になんてことになりかねない。
これで良かったんだ,危機は回避された。

相手にとって最良の回答でなかったのかもしれないが,
私にとっては最良の回答だったんだろう。

a0008_000388small.jpg

関連記事

  1. 2013/01/08(火) 00:19:18|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[日記] 天丼が食べたい | ホーム | [日記] 正月に読んだ漫画色々>>

コメント

自分もスマホユーザーになって、早2ヶ月ぐらいですが、なかなか面白いというのが率直な感想ですw

まあ、PDAに電話の機能が付加されたもの、ですかねw

スマホがあるから、PCは要らん

っていう人間の気持ちもなんとなく理解できました

逆に自分は、よりPCの良さがわかりましたがw
  1. 2013/01/08(火) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. blackout #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分もスマホユーザーになって、早2ヶ月ぐらいですが、なかなか面白いというのが率直な感想ですw
>
> まあ、PDAに電話の機能が付加されたもの、ですかねw
>
> スマホがあるから、PCは要らん
>
> っていう人間の気持ちもなんとなく理解できました
>
> 逆に自分は、よりPCの良さがわかりましたがw

blackoutさん コメありがとうございます

PCの方が作業ははかどりますよね。
キーボード最高!
  1. 2013/01/20(日) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/363-f5065986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

