One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[漫画の感想] HUNTER×HUNTER 31



ネテロが託した次期会長選挙が始まった。副会長・パリストンの攪乱で荒れる選挙戦。一方、重体のゴンを救いたいキルアは、幽閉されている家族・アルカの力を借りるために実家へ戻る。そのアルカの能力とは!?(Amazon)

今週からクラピカの幼少時代の特別描きおろしもジャンプで始まるし,
来年のはじめには映画も待っているということもあり,
(冨樫原作が映画化って幽遊白書以来だよね,牡丹がヒロインだったやつ,ちょっとワクワクだ。)
なんか最ハンターハンター始まったなという感じだ。
そんな中で,2ヶ月に渡ってコミック連続発売されて,
今回はその1巻目。
コンビニでも他のジャンプコミックスより
こんなに仕入れても売れるんだと素直に驚愕してしまった。

「日本人よ,これが漫画だ」という感じか。

でも個人的にやっぱり前巻までがすごすぎて,どうしても見劣りしてしまうな。

今巻からキメラアント編で負傷したゴンを治すため,
アルカ編に入ったわけだが,ジャンプでも見ている身としては,
あっという間に終わったという印象だ。

アルカ編って,こんなに長く続いたんだって言うことに驚いてしまった。
てっきり一巻分くらいだと思っていたが,
楽しいことってのは,本当に光陰矢のごとし,一瞬で終わってしまうんだな。
冨樫御大をみくびっていました。

知ってるがゆえに,なんか今巻無難に終わってしまったというのが素直な感想だ。
後半アルカの能力によるゴンの治療や会長選挙と新たな物語へのスタートというのが
待っているのを知っているので,どうしても比べてしまう。
もっとこれから盛り上がるんだよ,なんでこんなとこ中途半端で終わってしまうのって。
ジンの××とか,パリンストンの××とか,ゴンとジンの××とか,アルカの××とか,
本当に盛り上がるんだ。

今日は此処まで,続きはまた来月とお預けを食らってしまった感じだ。
昔,公園に来てた紙芝居をしていたおじさんがまた来週帰ってしまうような,
そこはかとない寂しさを感じてしまう,子供のような。
もちろん私は,そんな紙芝居を見た記憶はないんですが。

それでも他の漫画よりずっと高水準なんです,この漫画がすごいんだか,他がダメなんだか。
あと思ったんだけど,アルカ編って結構背景に力が入ってるね。
空間の奥行きとか,小物とか,独特の味があるよね。
週刊連載だとできないぐらいの出来だ。

a1150_000885small.jpg

☆☆☆☆

関連記事

  1. 2012/12/05(水) 20:21:02|
  2. 本 ☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<[お酒の感想] リンゴのチューハイ色々 | ホーム | [日記] ゲームセンターとUFOキャッチャーとカロリーメイト>>

コメント

はじめま

&LuceのYukoと申します!!
私は、ハンターハンター 好きなので
つい、嬉しくてコメントさせて頂きました!!

とは言っても、最近は読んでないのですが
また、ゆっくり見たいです!!

こちらの、ブログに来ると
為になります!!

また、遊びに来させていただきます(o・・o)/~
  1. 2012/12/06(木) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. Yuko #iHxW/V/E
  4. [ 編集 ]

そうですよね、次巻盛り上がりますよねww同じくジャンプで既読なので^^
それにしても本当に良い処で切れましたね、図ったように……
  1. 2012/12/06(木) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. 十二月一日 晩冬 #-
  4. [ 編集 ]

私も好きですよ!
テレビでも放送してるし、今度映画あるらしいですね!
たのしみですww
  1. 2012/12/06(木) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめま

> &LuceのYukoと申します!!
> 私は、ハンターハンター 好きなので
> つい、嬉しくてコメントさせて頂きました!!
>
> とは言っても、最近は読んでないのですが
> また、ゆっくり見たいです!!
>
> こちらの、ブログに来ると
> 為になります!!
>
> また、遊びに来させていただきます(o・・o)/~

Yukoさん コメありがとうございます

まあ1年に一回くらいしかコミック出ないんで,
出た時に楽しめば。

これからもブログよろしくお願いします。
  1. 2012/12/07(金) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうですよね、次巻盛り上がりますよねww同じくジャンプで既読なので^^
> それにしても本当に良い処で切れましたね、図ったように……

十二月一日 晩冬さん コメありがとうございます

あとコミック1巻分の容量があったのに驚きですね。
あの時作者すごく頑張ってたんですね。

図ったようにというか,コミック1巻分単位で
続てるというような気がします。
  1. 2012/12/07(金) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も好きですよ!
> テレビでも放送してるし、今度映画あるらしいですね!
> たのしみですww

ayuさん コメありがとうございます

アニメは見てないんですけど,
不安なうわさしか聞かないんですよね。

ハンターハンターのアニメ化って,
OVAの時も色々あって不安なんですよね。

でも映画頑張ってほしいですね。
  1. 2012/12/07(金) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/331-c25e8a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

