One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[日記] 菓子パン+ビールは一つの完成形

2012-11-16 21.25.01_editedsmall

菓子パンで飲むのって結構好きなんだ。
上の写真のまるごとソーセージやピザパンなんて最高!
コロッケの入ったのや,シーチキンのも好き。
ああいうパン屋のパンじゃない菓子パン独自の美味しさってあるよね。

ちなみに,コンビニで別棚にあるサンドイッチやホットドッグは私的には論外です。
あれは,それとドリンクで500円軽く超えちゃうし。
それならパン屋に行くかな。
そういう意味で,最近はランチパックもダメかなと思ったりしてます。
パン代100円,その重さを知るとなんて重いんだ。
その浮いたお金を,ビールの代金に回したりするのが私のダメな所ですが。

いや,分かってるんだよ菓子パンってカロリー的にヤバすぎなのは。
前に岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」読んでから,
カロリー表をちょくちょく見たりするんだけど,
菓子パンは本当にどれも完全にアウト。
全国にある菓子パン屋さん(業界)って,ローカロリーの菓子パンって作るの無理なのかな。
タニタ食堂が作った,100kcal以下のホットドッグ!!!みたいなw。



●経験からだが,おいしいパンはどれもカロリーがヤバイ
・・・無理なんだろうな,ヘタすればバター(マーガリン)だけで
100kcalを超えてそうだし。
あの,柔らかく甘いパンを作るのにバターっが必要不可欠ってのは,
パン製造の呪縛みたいなもんだよなぁ。
米粉でパン作れるとかもあるみたいだけど,
あれもバターは必要だよな。
と言って塩+小麦粉+水のパンは・・・ない理由を察してくださいということで。

ごはんを食べるにはお腹へってなくて,
どうしようかと思った時たまに夕食兼晩酌に菓子パンを選んでしまう。
コンビニなんかのレンジでチンの即席のツマミは高いんだよね。
から揚げの盛り合わせなんか400円以上だし(貧乏性なんです)。
1食500円以上は注意!この感覚は大切にしていきたい。

そう言えば,最近はコンビニは冷凍食品の出来がすごくよくて
よく利用させてもらってます。あれは,コンビニの良心だと思っている。
特に冬になると,暑い季節に活躍した豆腐やちくわなんかが
手を出しづらくなるんだよね。
それにビールなんて寒すぎて死ねる。

●小麦粉ネタ続きで
ちょっと前は,屋台のたこ焼きなんかもたまに買っちゃったりしてた。
(高知市内には,夜たくさんの屋台が並んでいます。)
あれがビールにすごく合う。
冷えきった部屋に帰って,
熱いのを口にハフハフと含んで,ビールをグビグビと飲む。
これがたまらない。
あれは大人になって,良かったことの一つかもしれない。
なんてちっぽけだが,そういうところに幸せを感じるのは重要なことだ。
寒くて嘆くんでなく,寒さを楽しむ。

ただ,こっちの屋台はワンコインもするだよな。
私の子供の頃って,350円くらいだったはずなんだけど。
いつからこうなったのか。お財布がさむい・・・。
という事で,今はスーパーなんかで冷凍品を買い置きしたりして,
今は極力買わないようにしてる。
それでいてたまに夕食が代わりに,
ビールとたこ焼きって哀愁をさそうんだよね。
それでいて高カロリー。

小麦粉から作ったものでビールに合うものって,全部魔物だよな。
こう言いながら,グラコロバーガーが発売されたんで
一度食べたいなと思ったりしてます(まだ食べたことないんだよね)。
グラコロ+ポテト・・・・・・・・・死ねるな。

関連記事

  1. 2012/11/16(金) 22:38:32|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<[日記] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきたので雑感 | ホーム | [お酒の感想] 水曜日のネコ>>

コメント

こんにちは。私も菓子パン好きです。
でも、高カロリーなので、ほとんど食べていません。
太りたくなくて・・・。

泉 由奈
  1. 2012/11/17(土) 02:33:47 |
  2. URL |
  3. 泉 由奈 #Ignw32KY
  4. [ 編集 ]

同じく、菓子パン大好きです(≧▽≦)♪
でも、どうしてあんなに超高カロリーなんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
太りたくないのに、菓子パンは食べたくて、悩ましいことこの上ないです・・・。

コンビニの冷食、いいですね!
私は7-11の100円冷凍チャーハン類を買い置きします。
安くて美味しくて、ご飯が足りないときや、お夜食なんかにもいいです。

誰か、太らない菓子パン、作ってくれないかなぁ・・・・・。



  1. 2012/11/17(土) 03:28:03 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集 ]

菓子パンは、学校とかでよく食べますね!!

丸ごとソーセージは、なかなかのうまさ!!
でも、カロリーはかなりくるのがなぁ~
  1. 2012/11/17(土) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. ハヤブサ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たまたまだったらお恥じずかしいけど、たまに足跡を残してくださってありがとうございます(*^_^*)
菓子パンですか・・・若いころは本当によく食べたな。しかも本当に菓子!というくらい甘いパンを。。。w

今はめっきり機会がなくなりましたが、ビールと菓子パンのコラボはちょっと挑戦してみたくなりました♪
今はそういったつまみになりそうな菓子パンも多いですもんね~(●^o^●)

またお邪魔しますね♪
  1. 2012/11/17(土) 16:09:51 |
  2. URL |
  3. あちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ピザ風のパンをあてにビール!うらやましいですね。
現在環境保護をテーゼとして活動している関係で、缶ビールは好みません。
したがって、アイテムは、瓶ビール。
しかも、リユース瓶によって提供される物。
その場合、ローカルなビールは殆ど淘汰され、大手の製品になるわけ。
でも、それじゃあ芸がないので、お気に入りはキリンビールが製造販売している「ハートランドビール」の500ml入り瓶。
少量ずつ購入し、都度空き瓶を返却して5円の保証金を受け取り、再度同品を購入しています。
一応プレミアムビールのカテゴリーに属していますが、空き瓶の返却により、他の500缶ビールのレギュラー製品より安価になっちゃいます。
唯し、販売店が極少数のようなのが玉に傷。
そして、これが一番の問題なのですが、私自身現在ドクターストップのため、アルコール類の飲用がご法度なんですよ。
しかも塩分制限もあるものだから、ビールの充てになりそうな食べ物もチトキツイわけ。
でも禁断のハートランドビールとピザパン。
良いですよねぇ。
  1. 2012/11/17(土) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. ビール、菓子パン、良いですね。 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです!

私も菓子パン好きですよ^^
そんなに食べないんですがね!
  1. 2012/11/17(土) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. ayu5 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。私も菓子パン好きです。
> でも、高カロリーなので、ほとんど食べていません。
> 太りたくなくて・・・。
>
> 泉 由奈

泉 由奈さん コメありがとうございます

菓子パンって,ホント高カロリーなんんですよね。
軽い気持ちでいくと,後々大変になっちゃうんです。
  1. 2012/11/19(月) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 同じく、菓子パン大好きです(≧▽≦)♪
> でも、どうしてあんなに超高カロリーなんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
> 太りたくないのに、菓子パンは食べたくて、悩ましいことこの上ないです・・・。
>
> コンビニの冷食、いいですね!
> 私は7-11の100円冷凍チャーハン類を買い置きします。
> 安くて美味しくて、ご飯が足りないときや、お夜食なんかにもいいです。
>
> 誰か、太らない菓子パン、作ってくれないかなぁ・・・・・。

翠さん コメありがとうございます

菓子パンの秘めたポテンシャルというか,
カロリーは知ってしまうと恐怖ですよね。

セブンイレブンの冷凍食品って美味しいらしいですね。
こっちには,これからセブンイレブンができる予定なんで少し期待してます。

ふとらないパン,タニタなら・・・・きっと・・・。
  1. 2012/11/19(月) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 菓子パンは、学校とかでよく食べますね!!
>
> 丸ごとソーセージは、なかなかのうまさ!!
> でも、カロリーはかなりくるのがなぁ~

ハヤブサさん コメありがとうございます

まるごとソーセージは,本当よくできてますよね。
あれはホットドッグとは違う美味しさがありますよね。
  1. 2012/11/19(月) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> たまたまだったらお恥じずかしいけど、たまに足跡を残してくださってありがとうございます(*^_^*)
> 菓子パンですか・・・若いころは本当によく食べたな。しかも本当に菓子!というくらい甘いパンを。。。w
>
> 今はめっきり機会がなくなりましたが、ビールと菓子パンのコラボはちょっと挑戦してみたくなりました♪
> 今はそういったつまみになりそうな菓子パンも多いですもんね~(●^o^●)
>
> またお邪魔しますね♪

あちゃこさん コメありがとうございます

こちらのブログ読んでもらってありがとうございます。

最近はコンビニなんかでも
オリジナルの菓子パンが出ていて
驚きの出来なんですよね。

そして,ついつい手に取ると大変なことに。
  1. 2012/11/19(月) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ピザ風のパンをあてにビール!うらやましいですね。
> 現在環境保護をテーゼとして活動している関係で、缶ビールは好みません。
> したがって、アイテムは、瓶ビール。
> しかも、リユース瓶によって提供される物。
> その場合、ローカルなビールは殆ど淘汰され、大手の製品になるわけ。
> でも、それじゃあ芸がないので、お気に入りはキリンビールが製造販売している「ハートランドビール」の500ml入り瓶。
> 少量ずつ購入し、都度空き瓶を返却して5円の保証金を受け取り、再度同品を購入しています。
> 一応プレミアムビールのカテゴリーに属していますが、空き瓶の返却により、他の500缶ビールのレギュラー製品より安価になっちゃいます。
> 唯し、販売店が極少数のようなのが玉に傷。
> そして、これが一番の問題なのですが、私自身現在ドクターストップのため、アルコール類の飲用がご法度なんですよ。
> しかも塩分制限もあるものだから、ビールの充てになりそうな食べ物もチトキツイわけ。
> でも禁断のハートランドビールとピザパン。
> 良いですよねぇ。

コメありがとうございます。

ビールと菓子パンって本当にいいですけど,
色々人間の体には,負担が増増。

私は最近ビールばっかり飲んでるなと思うことが多くて,
プリン体とか気にしだしています。
知り合いが痛風持ちなんで,見ていると飲むのがかなり怖くなります。
  1. 2012/11/19(月) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうもです!

> 私も菓子パン好きですよ^^
> そんなに食べないんですがね!

ayu5さん コメありがとうございます

たまに食べるのがいいんですよね。
私は菓子パン食べるのひと月ぶりくらいかな。
  1. 2012/11/19(月) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/312-4b489432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

