One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たべるダケ 1



美味しいものを誰かと食べること。
その誰かが、キュートな女の子だったら、それだけで人生ちょっと前向きになれたりしちゃうかも…?
そんな瞬間を切り取った短篇が全10本収録されています。(Amazon)

●色々あるけど,とりあえずいただきます
悩み事はあるかもしれないけど,
それは実はちっぽけなことなのかも知れせんよ。

最近暗いニュースばかりというか,
もうずっと暗いニュースばかりのような気がしないでもないんですけど。
マイナスの面ばかり見続けると,
それだけしか見えなくなるんですよね。

なので,取り敢えずご飯を口いっぱいに頬張ってみよう!
食べることって,楽しいですよね,元気になりますよね,喜びですよね。
毎日ごはんをきちんと食べることができる,
実はそれって結構重要なことなんです。
食べるのに困らない。
たとえお金があまり無くても,
ご飯と梅干し,ご飯と生卵,ご飯とふりかけ,ご飯とレトルトカレー。
そんなものでも,うまいんだから,日本人てのは本当にもう。

最近,食べ物をいっぱい頬張って,ノドに詰め込む快感を忘れてる。
腹八分目までで,いっぱい食べてお腹がいっぱいになることがないなぁ。
たまには口いっぱい,腹いっぱいになってもいい,それってすごく貴重なことなんですよね。
でもなんか取り敢えず口に入れて,満足したんで終わりって
間違いなくもったいないです。
カロリーとか,栄養とかは横においておこう。

●好きなモノ食べて,元気になろう
本書では色々悩みを抱えている人達が登場するけど,
どこからともなく現れたヒロインとの食事により,そんな悩みふっとんでしまう。
なんたって,その人は本当に美味しく食べるんだ。
そう,美味しものを食べれるだけど人は幸せになれる。

就活がうまくいかない人も,
ふられた人も,
疲れたサラリーマンも,
モテナイ人も,
つてない人も,
食べるだけで,元気になれる!!
まあ,悩みなんてそんなもんだよ。
過ぎてみれば,どうってことはない。
とりあえず好きなモノを腹いっぱい食べましょう。

うなぎの特上を食べたり,
おでんのたまごを五個食べちゃったり,
ケーキをホールで買ってみたり,
牛丼にたまごつけたり,
たけのこの里ときのこの山両方買ってみたり,
刺身とかいくらなんかの好きな魚介で特性海鮮丼,
好きな人と食べる食事。
そんなもんで人は元気になれる。

たべるダケで人は元気になれる
再確認できました。
ああ,お腹がすいた。

a0002_004881.jpg

☆☆☆☆

関連記事

  1. 2012/09/29(土) 22:50:33|
  2. 漫画 ☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こんな嵐の日のおでん,時々オムレツ | ホーム | ミスドの行列>>

コメント

いいですね

なかなか興味深い本です。この手の本は今まであまり読んできていない本ですが、少し読んでみたい気になりました。
  1. 2012/09/30(日) 06:12:27 |
  2. URL |
  3. 矢神工房 #-
  4. [ 編集 ]

食べること、わたしもだいすきです//

なんだか美味しいもの食べてると一瞬で幸せになりますよね(*^_^*)

おなかがすきます(笑)
  1. 2012/09/30(日) 10:22:08 |
  2. URL |
  3. くみゃーみゃ #-
  4. [ 編集 ]

食べる

高級なお寿司屋さんと回転寿司、有名ラーメン店とカップヌードル・・・・一見、勝負にならなそうですけど、そんなことないんですよね!食べる状況によって、おいしさに対する感動は変わるから・・・・

うちは貧乏なので高級品とは無縁ですけど、おいしいって感じる度合いは、お金持ちと変わらないんじゃないかと思います

でも、カッコイイ人とのお食事は・・・・たぶん緊張して味がわかりません

いずれにしても、食べる事って命そのものですよね
  1. 2012/09/30(日) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. 夏音 #ABBukzCo
  4. [ 編集 ]

お初です!
読んでみようとおもいますー!
  1. 2012/09/30(日) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. れん★ #TC4mgF52
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね

> なかなか興味深い本です。この手の本は今まであまり読んできていない本ですが、少し読んでみたい気になりました。

矢神工房さん コメありがとうございます。

私はグルメ漫画で美味しそうに食べる人を見て元気をもらってます!!
  1. 2012/10/01(月) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 食べること、わたしもだいすきです//
>
> なんだか美味しいもの食べてると一瞬で幸せになりますよね(*^_^*)
>
> おなかがすきます(笑)

くみゃーみゃさん コメありがとうございます。

食べることにプラスの感情をもてるって大切ですよね!
  1. 2012/10/01(月) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食べる

> 高級なお寿司屋さんと回転寿司、有名ラーメン店とカップヌードル・・・・一見、勝負にならなそうですけど、そんなことないんですよね!食べる状況によって、おいしさに対する感動は変わるから・・・・
>
> うちは貧乏なので高級品とは無縁ですけど、おいしいって感じる度合いは、お金持ちと変わらないんじゃないかと思います
>
> でも、カッコイイ人とのお食事は・・・・たぶん緊張して味がわかりません
>
> いずれにしても、食べる事って命そのものですよね

夏音さん いつもコメありがとうございます。

美味しいものは,美味しいんでいいんですよね。
市場の価値に目が行き過ぎると,
自分の味覚を信じれることができなくなりますし。
寿司なんて江戸時代のB級グルメですし。

世界なんて,自分の見てるものでしかないですし,
主観とか客観とか,
全ては自分からはじまる,なら全て主観でよし。

  1. 2012/10/01(月) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: !

> お初です!
> 読んでみようとおもいますー!

れん★さん コメありがとうございます。

食べる幸せが,実感出る一冊だと思います!
  1. 2012/10/01(月) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/264-43f0ffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

