One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーチュン・クッキー

フォーチュン・クッキーを初めて食べた。
俗に言う,おみくじ入りクッキーのことだ。
海外ドラマなんかで玉に目をするんで,
いつか食べてみたいと思っていた。

ローソンでタイアップ商品として売られていた。
ちょっと普通のフォーチュン・クッキーと違うのは,
入ってるのがおみくじでなく名台詞というのが斬新。
そうジョジョのね。
2つ買うとクリアファイルをもらえるらしいが,
一つ200円もするのでやめておいた。
吉良吉影好きの私の購入欲を刺激する4部のクリアファイルがあったが,
冷静に考えるとマンガのイラスト付きクリアファイルを
どこで使うのかということもあるし。
やめておいたことは間違いではないだろう。
昔の収集癖のあった私なら迷わず買ってたかもしれないが。
最近ローソンって,こういうタイアップをよくやるな。
若いころなら危険なお店だったろう。
近くになくてよかった。

2012-13 01.28.14_edited

肝心の味だが,
食べる前は,マドレーヌのようなしっとり系焼き菓子を想像していた。
まあでもクッキーとあるからどうなんだろうと結構ワクワクして食べた。
感想はというと,う~んクッキーとゴーフレットの中間?
さくさく系の焼き菓子だった。
味に関しては特に目新しいことはなかった。
当然か,流行りのスナックというより昔からのお菓子ですという感じだし。

ただ問題が。
一回目一口でパクッと食べたが,
おみくじも口にいれることになってしまった。
きちんとお菓子のパッケージには,
おみくじが食べれませんと書いてあったどうやったら
おみくじを口に入れなくてすむのか少し考えてしまった。
食べる時2つに割って食べればいいのだ。
そうすると片方におみくじがついているのでそれを取り出せばいい。
だだ机がクッキーのかすで汚れるというマイナスがあるが。

残念なのは,ついてるのがおみくじではなく,
名言だということが残念。
『てめーは俺を怒らせた』・・・どうすればいいんだ。
200円にたいして,入っている量の少なさを怒ればいいんだろうか。

関連記事

  1. 2012/09/25(火) 22:52:54|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<男の休日着こなしの方程式 | ホーム | 銭湯の牛乳>>

コメント

吉良吉影で思い出しました

表参道にあるTOKYU PLAZAに、彼が付けていたネクタイが売ってましたねw

ネタもあるんでしょうけど、値段は12600円なので、かなりよさげな代物かと思います

来月か再来月あたりに買おうかと考えてますw
  1. 2012/09/26(水) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. blackout #-
  4. [ 編集 ]

わーい。
今日はかなりアタマにきちゃったみたいですねー。
怒りで我を忘れちゃったのか、文章がいつもの整然さがなく迷走気味でした。
名台詞というのが斬新といいながら、残念なのはおみくじではなく名言だったのが残念と、褒めたりけなしたり。
残念2つで囲むあたりに、半端じゃない無念さを感じました。(笑)

で、どんな名言が入ってましたぁ?♪
  1. 2012/09/26(水) 18:11:04 |
  2. URL |
  3. たかのつめ #9GE0tqGA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 吉良吉影で思い出しました
>
> 表参道にあるTOKYU PLAZAに、彼が付けていたネクタイが売ってましたねw
>
> ネタもあるんでしょうけど、値段は12600円なので、かなりよさげな代物かと思います
>
> 来月か再来月あたりに買おうかと考えてますw

blackoutさん コメありがとうございます。

それは即買いだと思いますよ!
そういえばちょっと前に再販された話を聞いたけど,
それが残ってたんですかね。
当時即完売だったので,お早い購入を。

ただビジネスにつけていくのはちょっとですねw。
あのドクロ柄は,かなり目立ちそうですし。
  1. 2012/09/27(木) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わーい。
> 今日はかなりアタマにきちゃったみたいですねー。
> 怒りで我を忘れちゃったのか、文章がいつもの整然さがなく迷走気味でした。
> 名台詞というのが斬新といいながら、残念なのはおみくじではなく名言だったのが残念と、褒めたりけなしたり。
> 残念2つで囲むあたりに、半端じゃない無念さを感じました。(笑)
>
> で、どんな名言が入ってましたぁ?♪

たかのつめさん コメありがとうございます。

まあ,そういう日あります。

フォーチュンクッキーなんで,表に名言・裏におみくじでも
あの値段ならバチが当たらないとおもうんですけどw。
印象では,3部の名言が多かったような,オラオラ・・・なんかの。
個人的に好きな4部のがないのが残念無念。
  1. 2012/09/27(木) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/259-f0f00f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

