One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くにおくんってカレーパン好きだよね

ぼうしパン発祥の店リンベルでカレーパンフェアをやってた。
私が行ったときは,4種類くらいのカレーパンがあったんだけど,
その中でなんとなく辛口カレーパンを購入。
食べてみたが別段辛いというものでもなかった,
中身のルーは普通にスパイシーで美味しかったけど。
まあそうだよな,
一口食べただけで汗が滝のように流れるようなカレーパンなんてあったらいいけど。
私が食べたカレーパンにはフレークをまぶして揚げてあったが,
別のパン屋でもみかけた気がするパン粉に代わりあれが今のトレンドなんだろうか。

そもそもカレーパンフェアがなかったらカレーパンなんて買わなかっただろう。
そういう意味でお店のフェアは,私に限って成功したといえるだろう。
最近はパン屋に行くと,
ウインナーを使った料理パン(ホットドッグならなおよし,
此処のカレー風味のホットドッグは大好き)やサンドイッチ。
それと菓子パンひとつくらい買う。

そう考えると
カレーパンは最近買ってないことに気づいた。
カレーパンって油であげたのが冷めるとどうしても味が落ちる。
揚げたてならいいが,そうそうお目にかかれるものではない。
冷めた油物は胃にキツイし避けていたのかもしれない。
(ちなみに焼きカレーパンみたいなものもリンベルにはあったと思う。)

で昔ってカレーパンをよく買ってたとふと思ったが,
そのきっかけとなる理由をふと思い出した。
くにおくんだ。
その昔コロコロコミックだったと思うが,
そこで連載されいたくにおくんというマンガで主人公のくにおくんが大好きだったのがカレーパンだ。
当時マンガにゲームと大変な人気だった。
そういえば,よくくにおくんの舎弟のひろしくんがパシられて昼に買いに行かされたな。
少し気になってウィキペディアで調べてみたが,そんなこと書いてなかった。
あれは夢か幻だったのだろうか,それともマンガオンリーの設定だったのか。

くにおくんっていくつもゲームが出ていたが,
そのゲームでカレーパンが出てきた思い出がない。
もしかしたら勘違いかも。
ああ,思えば
くにおくんってよくゲーム化されてたんで,当時ずっとやってたな。
特にクロスカントリーとドッジボール。
この二つは出て何年たっても,みんなでワイワイやったものだ。
あの時代は友だちとやってたけど,
今ならスマホアプリでオンラインゲーム化みたいなことにならないかな。

その時は私はれいほうでやるから!!

2012-09-03 12.02.47small

関連記事

  1. 2012/09/04(火) 22:28:58|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「こつ」の科学―調理の疑問に答える | ホーム | サイトリニューアル中>>

コメント

はじめまして、ヒメキリンさん。
くにおくん、なつかしいっす。
僕んトコでも小学校の時、みんなで放課後友達の家に集まってよくやりました。
当時学校でドッジボール流行ってたんで、
みんな異常なくらい食いついてましたよ。
ファミコンは良いゲーム多いですね。



  1. 2012/09/05(水) 06:26:51 |
  2. URL |
  3. tosshii #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します

いつも訪問ありがとうございます!
自分、カレーパンとか辛くて食べられないんですよ(泣
ポケモンパンの奴でもダメなんです
だからいつも買うのは甘いパンで…
でも、久しぶりにカレーパン食べてみようと思います(*´ω`*)
読んでたら食べたくなっちゃいました
  1. 2012/09/05(水) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆづはお #-
  4. [ 編集 ]

カレーパンは、買って帰って、オーブントースターで温めてから食べたほうがダントツ美味しいです。衣(?)もからっとします。
って、こっちにはカレーパンありません!日本のパン屋さんのおかずパンって、本気で美味しいです。こっちは、せいぜいチーズが入ってるとか、ソーセージが巻いてある程度で、あといきなりはサンドイッチになってしまうので、日本のパン屋さんの菓子パン・おかずパンのバリエーションには脱帽です。パン屋でパンを買うことは日本帰国時の楽しみの一つであります・・・。
  1. 2012/09/05(水) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. lakme #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして、ヒメキリンさん。
> くにおくん、なつかしいっす。
> 僕んトコでも小学校の時、みんなで放課後友達の家に集まってよくやりました。
> 当時学校でドッジボール流行ってたんで、
> みんな異常なくらい食いついてましたよ。
> ファミコンは良いゲーム多いですね。

tosshiiさん コメありがとうございます。

ドッジボール良かったですよね。
すごいやり込みました。
なんでくにおくんなくなったんだろう。
  1. 2012/09/07(金) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメ失礼します

> いつも訪問ありがとうございます!
> 自分、カレーパンとか辛くて食べられないんですよ(泣
> ポケモンパンの奴でもダメなんです
> だからいつも買うのは甘いパンで…
> でも、久しぶりにカレーパン食べてみようと思います(*´ω`*)
> 読んでたら食べたくなっちゃいました

ゆづはおさん コメありがとうございます。

私も昔は辛いものがそんなに得意じゃなかったんですけど,
結構今は平気ですね。
ある程度は慣れで行けそうなのかも。
そういえば,イギリスでカレーが流行ってるけど甘いものが主流だと聞いたことが。
まだイギリス人も辛味に慣れてみたいです。
  1. 2012/09/07(金) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カレーパンは、買って帰って、オーブントースターで温めてから食べたほうがダントツ美味しいです。衣(?)もからっとします。
> って、こっちにはカレーパンありません!日本のパン屋さんのおかずパンって、本気で美味しいです。こっちは、せいぜいチーズが入ってるとか、ソーセージが巻いてある程度で、あといきなりはサンドイッチになってしまうので、日本のパン屋さんの菓子パン・おかずパンのバリエーションには脱帽です。パン屋でパンを買うことは日本帰国時の楽しみの一つであります・・・。

lakmeさん コメありがとうございます。

そういえばオーブンという手がありますね!

カレーパンって日本発祥みたいですね。
調理パンのバリエーションがないのは寂しいですね。
コロッケパンとかも最高なのにな。
  1. 2012/09/07(金) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/238-ecbc4e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

