One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おニク成分をケンタのフライドチキンで補充

数ヶ月に一回くらい,
おニク食べたいとと思うようになることがあるので,
今回は何を食べようかお昼ごろから考えて,たどりついたのが
ケンタッキーのフライドチキン。
ステーキ,豚カツ,すき焼き,焼肉でもなくフライドチキン。
それもケンタッキーのフライドチキン。

鳥・豚・牛の中では鳥が一番好き。
このフライドチキンって,鳥を美味しく食べる方法の一つだよね!
皮のパリっとした歯ごたえと,鶏肉の弾力,それでいてポロリと骨からとれる柔らかさ,
そして最後にスパイシーな味付け。
これがビールと合わさると,本当大人になってよかったと思えるね。
子供の頃は,この半分の楽しみしか味わえてなかったわけだしね。
まあ,あの頃はビールが炭酸だったんだけど,それでもいいかもね。
炭酸飲料・アルコール飲料,なんでも合うのがジャンクフードの魅力です。

ケンタッキーってジャンクフードというには高いかもしれないけど。
それを5ピースも買うことも出来るのが大人の財力w。
3ピースでもいいかと思ったけど,それだと足りないかもと思い5ピース購入。
酒の肴は少ないより多いほうがよし!
ご飯やパンなんかの主食をシメに食べなければ5ピースくらい入ります。
実際食べてみたら,結構ギリギリだけど。
まだまだ5ピースくらいは食べれます!

ケンタは骨なしとか辛いのとかあるけどいつもオリジナルチキンを買うんだよね。
辛いのとか手を出したことがあるけど,結局オリジナルチキンに落ち着く。
ジャンクフードって新しいものがかなりのペースで出るから,
それを追いかけるのがめんどうなんだろうなと分析。
あと一個が高いぶん,ミスったらダメージ大。
それに高知にはケンタッキー2店舗しかないし行く機会がないと滅多に行かないし,
もっと店舗あってもいいのにな。
ウチの故郷にも1店舗あるのに・・・まあ片道30分かかるけどね。

2012-08 23.12.40_editedsmall 2012-08 23.13.22_editedsmall

そして最後のスイーツ「ビスケット」。
セットで買う時,ポテトやコールスローなんかと選べるけど,
いつもコールスローと迷うだよな。
ポテトは基本ケンタッキーでは選びません,他のフードより魅力があまりない気がする。
ケンタのビスケットに似たようなのはどこにでもあるけど,ケンタのは特別な気がする。
子供の頃,いつも取り合いになってるとこから来てるからだとおもうけど。
パイ生地のパンとメープルシロップの組み合わせというだけなのに,
すごく希少な感じがするんだよね。

2012-08 00.11.14_editedsmall 2012-08 00.12.12_editedsmall
関連記事

  1. 2012/08/31(金) 23:16:34|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<GA -芸術科アートデザインクラス- (5) | ホーム | 食える数学>>

コメント

ヒメキリン様初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。フライドチキン!確かに美味しいですよね。でも、コンビニとかですぐに無くって、出来上がりまで待っていて、店員から「骨なしチキンのお客様~!」などと呼ばれると凄い屈辱的な…(笑)
  1. 2012/09/01(土) 02:55:15 |
  2. URL |
  3. SilverFox #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ケンタッキー 結構お高めですが、おいしいですよね!!

私も大人買いをします。

私もオリジナルチキンとクリスピーを2個ずつとビスケット1個を決まって買います。(余裕のある時!!)

骨有は(骨の周りがおいしくて)、骨なしは全部食べられるからいい!!

写真見てると食べたくなった~!!
  1. 2012/09/01(土) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. おじ #-
  4. [ 編集 ]

ケンタは何年も食べたことないですが、肉は大好きです。お酒飲めないので、半分しか楽しみを味わえていないのかもしれませんね。肉と炭酸って相性いいですよね。コーラとか。
  1. 2012/09/01(土) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. めぐぽ #-
  4. [ 編集 ]

ケンタッキーって意外と店舗が少ないんですよね。
マックならいっぱいあるんですが(笑)。

私も鳥肉が1番好きです。ケンタッキーはたまに衝動的に食べたくなりますよね。
明日食べに行こうかな(笑)。
  1. 2012/09/01(土) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. BP! #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

読んでいるうちに、
口の中に唾液が。。。

食べたくなりました。

ランキング、クリックしました。
いつもお訪問、ありがとうございます。
  1. 2012/09/01(土) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. 1oku #-
  4. [ 編集 ]

滅多に揚げ物を食べない私ですが、ここ、数日ケンタ食べたいな〜って思っていたんですよ。
ヒメキリンさんの記事読んで、ますますたまらなく食べたくなってしまいました。
ちなみに、ケンタッキー食べるときは、コーラを飲みます。
食べた〜い!

  1. 2012/09/02(日) 02:19:16 |
  2. URL |
  3. ハナウタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヒメキリン様初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。フライドチキン!確かに美味しいですよね。でも、コンビニとかですぐに無くって、出来上がりまで待っていて、店員から「骨なしチキンのお客様~!」などと呼ばれると凄い屈辱的な…(笑)

SilverFoxさん
コメありがとうございます。

コンビニでは,ファミチキをよく買います。
私は,やっぱ骨付きの方がいいですね。
あの肉をガシっとつかんで,がぶりと食べるのが好きです。
今肉を食べてるという気にさせてくれます!

ブログいつも読んでもらってありがとうございます。
  1. 2012/09/03(月) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケンタッキー 結構お高めですが、おいしいですよね!!
>
> 私も大人買いをします。
>
> 私もオリジナルチキンとクリスピーを2個ずつとビスケット1個を決まって買います。(余裕のある時!!)
>
> 骨有は(骨の周りがおいしくて)、骨なしは全部食べられるからいい!!
>
> 写真見てると食べたくなった~!!

おじさん
コメありがとうございます。

ファーストフードに1000円以上かけることが
大人の財力というような感じがしますw。

肉をたべたいという野生の欲求がある時は,
骨付きの方がいいですね。
そういう時は,骨付きのカルビとかスペアリブなんかも食べたくなるんですよね。
  1. 2012/09/03(月) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケンタは何年も食べたことないですが、肉は大好きです。お酒飲めないので、半分しか楽しみを味わえていないのかもしれませんね。肉と炭酸って相性いいですよね。コーラとか。

めぐぽさん
コメありがとうございます。

ジャンクフードって油と塩のかたまりなんで,
喉がかわくんですよね。
それに合わせて,炭酸の聞いたジュースを飲むと喉越し感がたまらないんですよね。
それにアルコールが加わればもっと喉越しがUP!なんですが。
  1. 2012/09/03(月) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケンタッキーって意外と店舗が少ないんですよね。
> マックならいっぱいあるんですが(笑)。
>
> 私も鳥肉が1番好きです。ケンタッキーはたまに衝動的に食べたくなりますよね。
> 明日食べに行こうかな(笑)。

BP!さん
コメありがとうございます。

普段ケンタってあまり行かないですもんね。
たまに行くと家族連れなんかが多い印象を受けます。
(イオンの中にあるからそう感じるのかも。)
あとバケツみたいなパックが,
特別な時(クリスマスなんか)で食べるものって気にさせてる気が。
ケンタって不思議なファーストフードなのかも。
  1. 2012/09/03(月) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう!

> 読んでいるうちに、
> 口の中に唾液が。。。
>
> 食べたくなりました。
>
> ランキング、クリックしました。
> いつもお訪問、ありがとうございます。

1okuさん
コメありがとうございます。

ケンタってたまに食べたくなるんですよね。
近くにないせいってのもあるのかも。
もっと近くにあれば足繁く通・・・・たらカロリーや財布的に危険ですね。

クリックありがとうございます。
  1. 2012/09/03(月) 12:34:18 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 滅多に揚げ物を食べない私ですが、ここ、数日ケンタ食べたいな〜って思っていたんですよ。
> ヒメキリンさんの記事読んで、ますますたまらなく食べたくなってしまいました。
> ちなみに、ケンタッキー食べるときは、コーラを飲みます。
> 食べた〜い!

ハナウタさん
コメありがとうございます。

フライドチキン+コーラの組み合わせってのも危険ですね。
あの炭酸のすべてを洗い流してくれる感は至高!
私はビールでもコーラでもがぶ飲みしたいんで,
ケンタでドリンク買わずに2Lくらいスーパー買ってから楽しむ派ですw。
  1. 2012/09/03(月) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/233-12b4f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

