One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも町は廻っている 10



今巻も愉快な歩鳥が大ボケかまします!究極の天然が巻き起こす想定外なハプニング続出!個性あふれる下町商店街のメンツに爆笑させられること間違いなし!

●日常系の多種多様性がすごい
日常系のコメディマンガである「それでも町は廻っている」,
毎回豊富はネタには恐れ入る。
こういうマンガって日常のなんでも無いネタから色々創っていけるけど,
面白さの誤差が激しいってのが個人的な印象,
でも「それでも町は廻っている」は毎回おもしろい。

●主人公のほとりの魅力が色褪せない
とうとう十巻という大台に到達した本巻,
魅力はなんといっても主人公のほとりの見せる心の機敏さが私の心を捉えているんだと思う。
・夏休みに入っての妹とのやりとり
・紺先輩との化かし合い
・ほとりが母親代わりに
・運動会
などなど,他にもオンラインゲーや告白・高価な買い物なんかの
いろんな話で見せるほとりの表情がなんともクスリとさせてもらえる。

今巻で真田くん以外にも,ほとりに恋するものが出てくるのも魅力,
さあどうするのか真田くんよ。
相変わらず妄想のなかで終わってしまうのか,
まあ予想通りですねw。

今回一番好きだったのは「Detective girls2」の話,
いや,ほとりの推理が冴え渡るのがなんとも,こいつ実はすごいんじゃえぇ
と思わせるも,最後に見せるテキトーさがいい!
本当にすごいのかすごくないんだか。

a0001_016779.jpg

☆☆☆☆

関連記事

  1. 2012/08/04(土) 22:14:44|
  2. 漫画 ☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メモって捨ててるけど,残したほうがいいのかも。 | ホーム | かしわもちのみそあんが食べたい,高知売ってないかなぁ。>>

コメント

Re:それでも町は廻っている 10

初めてコメントさせていただきます、秋水時雨です
以後よろしくお願いします

それ町はネタが尽きる感じが全然しませんねw
石黒先生素晴らしいです
紺先輩たちが歩鳥にドッキリを仕掛ける話がよかったですね
あと、真田の歩鳥に対する反応が毎回面白いので笑わせてもらってますww

では
  1. 2012/08/04(土) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. 秋水時雨 #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

Re: Re:それでも町は廻っている 10

> 初めてコメントさせていただきます、秋水時雨です
> 以後よろしくお願いします
>
> それ町はネタが尽きる感じが全然しませんねw
> 石黒先生素晴らしいです
> 紺先輩たちが歩鳥にドッキリを仕掛ける話がよかったですね
> あと、真田の歩鳥に対する反応が毎回面白いので笑わせてもらってますww
>
> では

秋水時雨さん
コメありがとうございます。

紺先輩のあのドッキリは良かったですね,
シリアスな紺先輩が怖がるのが可愛かったと思います。

真田くんのチキンぶりは,なんか愛着がわいていいんですよね。
  1. 2012/08/05(日) 10:59:23 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

ソフト版

放送中はTBSスペックでしたが、ソフト版では解禁バージョンになってます。
  1. 2012/08/05(日) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. Aspecchi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソフト版

> 放送中はTBSスペックでしたが、ソフト版では解禁バージョンになってます。

Aspecchiさん
コメありがとうございます。

えっと,アニメの話ですか。
アニメも結構面白かったですね。

昔はDVDを買ってた時期があるんですけど,
今はそんな所有欲がないんですよね。
リレーするのがお財布にしんどくて,それなら他のものにって。
  1. 2012/08/05(日) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/205-6af9bad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

