One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ぺヤング からしマヨネーズ」を食す。一平の恐ろしさを知った夜。

2012-08-01 05.42.12small

●ぺヤングのマヨ化
忙しいときに,独身の味方カップめん。
おなかにたまるチョイスがしたいとき,
私はカップ焼きそば+おにぎりにすることが多い。
焼きそばの濃厚さが胃袋を満たす。

いつも買い置きを食べてるんだけど,
そろそろストックが心細くなってきたので,
スーパーに補充に行くことに。

そこに普段見当たらないものの姿が,
「ペヤング 濃口ソースやきそば大盛からしマヨネーズ」
・・・
ついにきたか,ぺヤングにもマヨ化の波が。おそい波だけど。
(牛タン塩焼きそばバージョンもあったけど,それは微妙。
牛タンで塩焼きそば・・・どういう層を狙ったんだろう??)

カップ焼きそばは,基本ぺヤングの私に悩ませる選択肢がきてしまった。
とりあえずお試しに,マヨバージョンをひとつ購入。
ひとつ150円以上って,高!
まあ,お試しお試しということで。
帰って食すことに。

作るときに気づいたが,
いつも入っているスパイスがなく
変わりにマヨネーズが入っていた。
それをかけて完成,食してみることに。

●マヨ焼きそばは一平ちゃん
・・・・・・
う~ん,イマイチ。
はっきりいっておいしくない。
マヨネーズをかけると乳化して,ソースに中毒的なうまみをもたらすがそれがない。
また,ぺヤングの魅力である薄口のスパイシーソースを,
濃い口ソースにしてスパイスをなくすという暴挙。
この濃い口ソースもただ濃いだけで,UFOなんかに見られるフルーティ感がないんで
ただただくどいだけになってしまってる。
それにプラスするマヨ,濃すぎくどすぎ。
これはいただけない。
というかこれぺヤングではないんじゃないか,
いや,ふやけやすいメンはぺヤングだ。
・・・悪いところが出てしまってるじゃないか!!

マヨ焼きそばの王道一平ちゃんを10点満点とするなら,これは1点。
とにかくマヨ焼きそばとしての魅力が足りない。
これならUFOにマヨネーズかけたほうがおいしい。
一平ちゃんの完成度がどれほどのものか思い知る結果となった。

いいところは何かないかと探したらあった。
ぺヤングにある湯きりのあの不安定な形ではなく,
UFOなんかに見られるジェット湯きりみたいな構造だったのが進化といえるか。
・・・味の評価じゃないねorz。

 


関連記事

  1. 2012/08/01(水) 22:46:21|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(5)・(6) | ホーム | 面白い!と思わせる説明の技術>>

コメント

こんばんわ
なんか赤いケースの焼きそばを見るとあのトラウマを思い出します…
酸っぱいのはいくらでも食べれるんだけどな…

女性が辛いのが好きなら男は酸っぱいのが好きなのかな?
  1. 2012/08/02(木) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. 女神の剣 #-
  4. [ 編集 ]

カップ焼きそば、時々食べます。
ペヤングはずいぶん前に1度食べただけで完全却下でしたが・・・。
以前はUFOばかりだったのですが、最近は、一平ちゃんのツナマヨに
しばらくハマりました( *´艸`)
  1. 2012/08/02(木) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集 ]

マヨ焼きそばは 難しい~

やっぱり  カップ焼きそばは『 一平ちゃん 』が1番です

 スタッフがお昼に食べていると 匂いで UFO か 一平ちゃんが分かるように…

私は 丸ちゃんのカップ焼きうどん 好きです ← 地域限定品??
  1. 2012/08/03(金) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. きゃさりん #-
  4. [ 編集 ]

メガテン系として救いがいる × 。 メガテン系として救いはいらない ○ 。
  1. 2012/08/04(土) 06:04:09 |
  2. URL |
  3. ロモラオ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ
> なんか赤いケースの焼きそばを見るとあのトラウマを思い出します…
> 酸っぱいのはいくらでも食べれるんだけどな…
>
> 女性が辛いのが好きなら男は酸っぱいのが好きなのかな?

女神の剣さん
コメありがとうございます。

あの赤いやつは,確かに辛すぎだったですけど,
苦さやただ辛いだけでなかったので悪い印象は少なめですね。
もう一度食べようとは思いませんけど。

女性の辛い物好きは,ヤバイですねw。
そういえば最近カラダが震えるような酸っぱいもの食べてないな。
前に友人がコンビニで売ってる塩梅がヤバイくらい酸っぱいって
言ってたけど今度試して見ようかな。
  1. 2012/08/05(日) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カップ焼きそば、時々食べます。
> ペヤングはずいぶん前に1度食べただけで完全却下でしたが・・・。
> 以前はUFOばかりだったのですが、最近は、一平ちゃんのツナマヨに
> しばらくハマりました( *´艸`)

翠さん
コメありがとうございます。

私はUFO→ペヤングに行ったタイプですね。
あのあっさりした,これまでと違う焼きそばにハマりました。

一平ちゃんはノーマルしか食べた事無いですね。
ただ一平ちゃんはどうしても残るんですよね。
ツナマヨってのもあるのか。
ウチの近くのスーパーには置いてなかったな。
  1. 2012/08/05(日) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: マヨ焼きそばは 難しい~

> やっぱり  カップ焼きそばは『 一平ちゃん 』が1番です
>
>  スタッフがお昼に食べていると 匂いで UFO か 一平ちゃんが分かるように…
>
> 私は 丸ちゃんのカップ焼きうどん 好きです ← 地域限定品??

きゃさりんさん
コメありがとうございます。

マルちゃんは聞いた事無いですね。
コッチは徳島製粉の金ちゃん焼きそばならあります。

一平ちゃんの匂いは,あの辛子マヨネーズのお陰で独特な感じですね。
それがやみつきになるんですけど。
  1. 2012/08/05(日) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メガテン系として救いがいる × 。 メガテン系として救いはいらない ○ 。

ロモラオさん
コメありがとうございます。

まさかメガテン系にコメがあるとは。

あまり悲惨だと,P3なんかの新規に獲得した層が・・・。
私もP4のあの終わりなんか好きですし。

まあ,ライドウは2作目があまりにも鬱々な感じで,
コミックも初めはちょっと見るの怖かったんですよね。

新作のメガテン4はどうなることやら。
  1. 2012/08/05(日) 10:36:41 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/202-f982f979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

