One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day



乙一版ジョジョ
 西尾版ジョジョを買おうと思ったけど,アマゾンのレビューが思いの外低いんで延期。
 図書館で借りることにした。
 他のジョジョ小説もあるかと思い図書館の在庫検索したら,あったよ。
 某国立大学図書館にあり,
 大学の図書館って小説の品揃えは良くないけどたまに他のところにない小説があるんだよね。
 全体的に荒川版のジョジョではない印象をうける。
 特にでてくる敵キャラの設定がね。
 荒川版なら,仲間になるんじゃないかって感じ。
 だから敵として憎み切れないんだよね。

あくまで杜王町での出来事
 ただ,面白く無いってわけじゃない。
 4部の魅力であるあくまで町の中での出来事で,他のシリーズの世界の運命がどうたらってのがないのがいい。

 結末にむかう上で,”彼女”の心理描写や敵の戦う理由が切なくて透明感溢れて,読んだあと体を風が通りぬける感じ。
 この本の著者の乙一氏の他の作品って今まで読んだことないけど,どういう作品を描くのか分かるような気がする。
 
☆☆☆☆
関連記事

  1. 2011/12/26(月) 06:23:17|
  2. 本 ☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<星降り山荘の殺人 | ホーム | 恋物語>>

コメント

??版?

そのジョジョには何とか版とかいう風に分かれているのですか?
  1. 2011/12/27(火) 10:46:35 |
  2. URL |
  3. pc+daiya #-
  4. [ 編集 ]

Re: ??版?

> そのジョジョには何とか版とかいう風に分かれているのですか?

ジョジョの原作は荒木飛呂彦によるマンガです。

そのジョジョのメディアミックスとして小説があります。
この小説は,何種類か出てるんですが,作者がそれぞれ違います。
今回の本は,”GOTH”なんかで有名な乙一氏が担当しています。
なんで,乙一版ジョジョという風にいっています。
  1. 2011/12/27(火) 11:31:59 |
  2. URL |
  3. キイロのキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/18-fa0273be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

