One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぶんちゅ!



●ubuntuって知ってますか?
せまいなんてせまい層をターゲットにしたマンガなんだ。
私のブログでubuntuって言葉通じる人って何人くらいいるんだろう。
ええubuntuってのはLinuxのディストリビューションの一つで・・・・,
Linux初心者でも大変利用しやすく・・・,
ええい!とりあえずは本書を読め。

==============================
作者さんのホームページでも読めるので一回見て見てみるといいよ。
コレ(架空線)
コミックの方は描き下ろしもあるし,色々追加要素があるんで私は購入。
詳しいことは↓を参考
コレ(架空線)
==============================

この本を読めば,WindowsやMacという二択以外の選択肢もあるかも・・・・。
ただ近くに相談できる人がいない場合は注意!
Windowsの実行ファイルをタブルクリック・・・・起動しないじゃんということにも。
(まあこれは,Macでも言えるけどね。)
ただこういうOSがあるってことも知ってほしいんですよね。
手がかかる子ほどかわいいもんです,まあ仕事でなら話は別ですが。
好きな人にはたまらない本だよな。
本当に好きな人は,ubuntuなんてもう時代遅れなんて・・・そうなこというなよ。
がんばってるんだよ,unity搭載したり努力してるんだよ。
ああ自分のじっくりいじれる時間がほしい。
若い時はお金がほしいけど,年をとると時間がほしい。
人生のジレンマだ。

2012y06m28d_195720172small.jpg
↑の赤紫がubuntuです。
まだ新しいバージョンの12.04 LTS入れてないんで,
一つ前のLTSなんですけど。
私はwindows上の仮想化ソフトで動かしてます。
基本遊んでみよう用ですね,入れてからほとんど使ってないし。
昔みたいに色々いじったりつかわなくなったな。
まあ使わないのが最大の理由なんだけど。


●ちょっとIT独り言

MSがWindowsってOS出してるけど,高いよね。
MacのLionなんて一万円以下だし,
Linux系のディストリビューションなんてタダ。
OSってなんなんだろうね。
タダでいいんじゃね・・・嘘ですよ,こんなことを言うとITがただ働き当山みたいじゃないですか。

ただ,
MSさんのWindows8は,
MetroUIっていう対iOS用最終決算兵器を持っているだから値段の方も頑張って欲しいな。

それまで私はSBに移行せず,ドコモさんで今年の秋以降に発売されるwindows phoneを期待してます。
がんばれMS。
いやなんていうかMS信者みたいな文章になってしまった。
まあ,その新規windows phoneが見る影もないならSBでiPhone移行ですけど・・・。

ただスマホ用のOSがアンドロイドとiOSの二択って,
どうなのかなと思うんだよね,
そろそろ第三勢力の台頭があってもいいんじゃないか。
そもそもスマホ・タブレット用OSと,
あわせてのデスクトップOSがアンドロイドはない?に等しいので,
アップルが今んとこ最適な組み合わせなんだけど,
でもMSからwindows8が出ればその流れに一石を投じるじゃないかと思うんですよね。

え!ubuntuはないのかって,う~ん遅れてやってくると思うよ。
すべてが終わった後で,まあタダなんだしいいんじゃない,それはそれで。

☆☆☆☆
関連記事

  1. 2012/06/28(木) 20:44:48|
  2. 漫画 ☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シュウマイ弁当がたべたかった。 | ホーム | アメリカの菓子の色って毒々しいって言うけど。>>

コメント

今のスマートフォンは確かにほぼ,iOSとAndroidの二択になっていますよね.
私はiOSを使っていますが,パソコンの痒いところに手が届く,閲覧専用ツールと認識していますね.
基本的にWindowsがあれば出来ないことは無いので,ノートPC+スマートフォンの組み合わせが1番好きですね.

私はWindowsPhoneには期待しています.Androidのセキュリティがカバーできて,価格が安かったら流行るかもですね.
駄文失礼いたしました.
  1. 2012/06/28(木) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. BP! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今のスマートフォンは確かにほぼ,iOSとAndroidの二択になっていますよね.
> 私はiOSを使っていますが,パソコンの痒いところに手が届く,閲覧専用ツールと認識していますね.
> 基本的にWindowsがあれば出来ないことは無いので,ノートPC+スマートフォンの組み合わせが1番好きですね.
>
> 私はWindowsPhoneには期待しています.Androidのセキュリティがカバーできて,価格が安かったら流行るかもですね.
> 駄文失礼いたしました.

BP!さん
コメントありがとうございます。

私も基本はPCですね。
スマホでブログ作成とかやってる人もいるらしいですが,
PCの方が断然ラクですね。

iOSもいいんですけど,それにデスクトップ合わせるとMacになるんですけど。
私用のノートはMacですけど,仕事用はWinの方が断然使いやすいですし,
田舎なんでほとんどみんなWinですし。

MetroUIはiPhoneのUIに負けてないと思うんですけど,
SurfaceとかみたいにiPadの対抗馬もでてるし。
ここを乗り越えれば活路もあるはず,くれぐれも黒苺のようなことにはならないで。
  1. 2012/06/28(木) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/168-960a57c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。