One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ズームインサタデー全国うまいもの博」に行ってきた。

ズムサタ物産展1
高知大丸で「 ズームインサタデー全国うまいもの博」をやってたので行って来ました。

詳しくはコチラを(高知大丸のホームページです。)

GWあけでお財布が寂しいので迷ったんだけど,ふらりとよってしまった。
相変わらず誘惑に弱いんです。
夕方にいったけどまあまあの人だかり。
仕事帰りに人がほとんどみたい。なかには学生さんも。
にぎわっていてこういう熱気にほだされてお財布のひもが。
結構買っちゃったよ,まあいいか!
今は考えないでいこう!!
ズムサタ物産展2

すぐに自宅に帰って晩酌!!
今日はもうなにも作らないから楽~。

ズムサタ物産展3 ズムサタ物産展4
まず1品目 「世界の山ちゃんの幻の手羽先」
夕食作るのがめんどくさかったし,鳥にく大好きなのでそく購入。
スパイシー,いや辛,すごい香辛料。コショウたっぷり。
ただ不満なのは,手羽先だからってすこし身が少ないような気がする。
これは鳥の種類なんだろうか。でも骨も周りの肉は,肉の美味しさがたっぷり。
いや手羽先ってのはビールがすごく合う。
酒が進む。
ズムサタ物産展6

ズムサタ物産展13
続いて2品目 「喃風のどろ焼き」
明石焼きの生地のお好み焼きの具材(キャベツや豚)をいれて焼いた感じみたい。
だし汁とソースどちらかといわれて。ソースを選択。
B級ぽくてこれまたビールが進む,進む。
だし汁でもいいな。
明石焼きとして食べたいならだし汁で,お好み焼きとして食べたいならソースって感じかな。
お好み焼きのように粉っぽいんじゃなくて,明石焼きのどろっとした感じだからどろ焼きなのかな。
やばい酒が進む進む,前回の二日酔いの悪夢がよぎる。

続いて食後のデザート!

ズムサタ物産展9
3品目 「彩雲堂の若草」
甘!
島根の殿様がお茶うけのときに好んだという和菓子若草。
端的に言うと求肥のまわりに緑の色つき砂糖をまぶしたものじゃないか。
これは3つ入り買ったけど,ひとつしか食べらんないわ。
ちょっと直情的甘さだ。
砂糖の層があつい。

ズムサタ物産展12
4品目 「松風庵かねすえのわらび餅」
これは買う気なかったんだよね。
香川からの出店だからいつか食べるだろうと思っていたんだけど。
でも横においてあった”黒蜜”が私の財布を緩ませた。
黒蜜をドバーとかけて食す。
すごい反則だ,こんな和菓子ずるい。
ただのきなこのわらび餅なら食指が伸びなかったろう。
くろみつ恐ろしい子。
あま~,ウマー。

満足,満足。
関連記事

  1. 2012/05/12(土) 22:21:26|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<第12回本格ミステリ大賞(小説部門)が決まったので雑感を。 | ホーム | キングを探せ>>

コメント

世界の山ちゃん 手羽先。

名古屋にお邪魔した時、本店で

美味しくいただきました。

名古屋の食。

好きなものばかりです。
  1. 2012/05/12(土) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. ぽぽどん #-
  4. [ 編集 ]

手羽先おいしそう。
お好み焼きも、わらび餅も、みんな美味しそう♪
たべたくなるな~。
私、手羽先って、今年のお正月に生まれて初めて食べて、それから、最近は食べてなかったけど、また、食べたくなりました。
本の紹介以外も、書いてるんですね~。
図書館で、本を読んでいるようなので、たくさん知識があるんだろうな~って思っていました。
私も、図書館へ行ってみようかな~。
  1. 2012/05/12(土) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. ひろりん&クッキー #dcekbwwQ
  4. [ 編集 ]

初めまして、100島次ろうです。
いつも、ご訪問頂きまして、有難う御座います。

仙台では、はなまるマーケットとoh!バンデスという
テレビ番組の催し物が、毎年開催されていて
私も、行ったことがあります。

どちらか、忘れましたが
「世界の山ちゃんの幻の手羽先」は、食べたことがありますよ
スパイシーで、とても美味しかったですね。

他のは、知りませんでしたが
特に、わらび餅は、すっごく美味しそうですね~。v-291
  1. 2012/05/13(日) 04:21:20 |
  2. URL |
  3. 100島次ろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 世界の山ちゃん 手羽先。
>
> 名古屋にお邪魔した時、本店で
>
> 美味しくいただきました。
>
> 名古屋の食。
>
> 好きなものばかりです。

ブログ読んでくれてありがとうございます。

物産展って地方のいろんな食べ物食べれていいですね。
ただ,たまに地元主催の物産展でも聞いたことないメーカーが出品してるのとかがあるんですけどね。
  1. 2012/05/13(日) 05:02:39 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 手羽先おいしそう。
> お好み焼きも、わらび餅も、みんな美味しそう♪
> たべたくなるな~。
> 私、手羽先って、今年のお正月に生まれて初めて食べて、それから、最近は食べてなかったけど、また、食べたくなりました。
> 本の紹介以外も、書いてるんですね~。
> 図書館で、本を読んでいるようなので、たくさん知識があるんだろうな~って思っていました。
> 私も、図書館へ行ってみようかな~。

ブログ読んでくれてありがとうございます。

手羽先は,ビールのあてに最高です。

私にとって図書館は知識の収集というより,娯楽ひとつという感じですね。
できるだけリラックスして愉しむようにしています。
  1. 2012/05/13(日) 05:05:21 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして、100島次ろうです。
> いつも、ご訪問頂きまして、有難う御座います。
>
> 仙台では、はなまるマーケットとoh!バンデスという
> テレビ番組の催し物が、毎年開催されていて
> 私も、行ったことがあります。
>
> どちらか、忘れましたが
> 「世界の山ちゃんの幻の手羽先」は、食べたことがありますよ
> スパイシーで、とても美味しかったですね。
>
> 他のは、知りませんでしたが
> 特に、わらび餅は、すっごく美味しそうですね~。v-291

ああいうコショウたっぷりの手羽先ってはじめてでした。
ビールならあうけど,ごはんには辛すぎる感じですね。

わらび餅のくろみつをトッピングはとても卑怯で良い感じです。
酒を飲んでる時は,甘いもの食べない方なんですが思わずデザートとして手がのびるほどに。
  1. 2012/05/13(日) 05:10:40 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうやんね~

ひとつちょうだい!
  1. 2012/05/13(日) 06:48:30 |
  2. URL |
  3. emptyちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします!

名古屋に行った際、写真の手羽先購入したことあります。

ビールとの相性バッチリで、忘れられない味となっています。
  1. 2012/05/13(日) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. ドライブ お勧めスポット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいしそうやんね~
>
> ひとつちょうだい!

いいよ,一緒に飲もう!!
  1. 2012/05/13(日) 18:25:06 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: おじゃまします!

> 名古屋に行った際、写真の手羽先購入したことあります。
>
> ビールとの相性バッチリで、忘れられない味となっています。

あれにはビールですよね。

スパイスでしびれた口内に,グビッとビールを流しこむ。
ぷっは~このために生きている。
  1. 2012/05/13(日) 18:26:42 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/119-e8d0aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

