One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくのGWなので,祖谷のかずら橋に行って来ました。 後編

観光施設「かずら橋夢舞台」に車を駐車。
そこをぬけてかずら橋にGO!
GWなので,ものすごい人・人・人。
いや,駐車場にたどり着く前からわかってたんだけど。
こんな山奥にすごい。
行ったことがあるなら分かるんですけどホントに山奥にぽつんとあるんですよ。
しかももうすぐ夕方だというのに。
みんな考えることは一緒だね。

やっとのことでたどりついたかずら橋。
うわぁたくさんの人だ。
そう,たくさんの人それが並んでいる・・・。
並んでいる。
どこへ?
かずら橋だ。
すこし見てみると全然列が進まない。
それは駐車場までの渋滞以上にorz。
かずら橋3
無念,無念。
時間を考えるともうあまり並んでいることができない。
なので周りを散策することに。

結構,高い位置にかずら橋があるんですね。
横に同じ高さの頑丈な橋があるけど,そこから下を見ただけで目がくらむ。
高いところに苦手な私にはハードだ。
かずら橋4かずら橋5かずら橋7
よく見てみると,葛類だけでなくワイヤーで補強してるみたいです。
そうですよね,あんなに沢山の人がのっても大丈夫なんだから。

下に降りてみると,川の清涼感が心地良い。
水が澄んでいて,泳ぎたくなる。
でも山のなかだからなのか,かなり肌寒いです。
この時はシャツを羽織っていんですけど,ジャケットが一枚欲しいくらいでした。

あと近くに滝が。
壮大だ。
マイナスイオンがたくさんで出そうw。
「琵琶の滝」っていうみたいです。
その昔平家の落人が,びわを奏でて都への思いを懐かしんだという話が。
たしかに心を和ませてくれる。
いや~癒されるな。
こういうのがいいんだよ。
かずら橋8かずら橋6
あと行き帰りで寄り店で気になるものが。
ほとんど店で鮎の塩焼きとでこまわしなるものが売ってた。
この時お腹いっぱいなんでスルーしたが気になる。
でこまわし,調べるとこんにゃくやとうふに柚子味噌つけて焼いたものらしい。
気になったのは,その大きさは女性のこぶし大のこんにゃくととうふが3つ。
あれ食べきれるのか?
関連記事

  1. 2012/05/06(日) 07:40:33|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<開いててよかった「くいしんぼ如月」でチキンナンバン弁当 | ホーム | せっかくのGWなので,祖谷のかずら橋に行って来ました。 前編>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/06(日) 09:36:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして、ご訪問ありがとうございました。

祖谷のかずら橋、いいですよね。
今は忙しくて観光するヒマもありませんが、こう見えても自然は大好きなんで・・・
あ、ちなみに徳島県に住んでます。
また遊びに来てくださいね!
  1. 2012/05/06(日) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. DORAえーもん #n53L/O22
  4. [ 編集 ]

Re: 蔓橋…懐かしく拝見

> 昭和45年 30数年前に高松に転勤になり1年ほど住んだことがあります。
> 祖谷溪の蔓橋にも行って見たかったのですが、行けず懐かしく拝見しました。
> 今の蔓橋は蔓だけではではないようですね。
> もう行ける機会は無いようです。
> ブログ始めたばかりです。 よろしく

ブログ見てくれてありがとうございます。

あれだけの人が渡ると橋もすぐ痛みそうですし,
維持するのは大変そうですね。

これからもよろしくおねがいします。
  1. 2012/05/06(日) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして、ご訪問ありがとうございました。

> 祖谷のかずら橋、いいですよね。
> 今は忙しくて観光するヒマもありませんが、こう見えても自然は大好きなんで・・・
> あ、ちなみに徳島県に住んでます。
> また遊びに来てくださいね!

ブログ見てくれてありがとうございます。

確かにいい場所ですが,高速から離れるんでどうしてもいくのに時間がかかるんですよね。
出来れば人が少ない時期にもう一度行ってみたいです。
  1. 2012/05/06(日) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

最後の画像

この滝みたいなやつは高さどれくらいあるのですか??
あと、マイナスイオンどれくらい感じました??
(。´・ω・。)ノ゙
  1. 2012/05/07(月) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. パフェ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

吊り橋、怖そうi-282
でも、結構好きですi-175
GWお出かけなしでした…うらやましいです。
子どもが大きくなると、一緒に出掛けては、くれなくなりました。
早く巣立ってもらって、老後にいろいろと旅してみたいですi-237
しばらくは、皆さんのブログを拝見して、行ったつもりi-185です。
  1. 2012/05/07(月) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. マロンとくるみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最後の画像

> この滝みたいなやつは高さどれくらいあるのですか??
> あと、マイナスイオンどれくらい感じました??
> (。´・ω・。)ノ゙

ブログ見てくれてありがとうございます。

たぶん40~50mくらいはあったと思います。
滝の周りは,澄んでいて気持よかったです。
ああいうところにいると気持ちが穏やかになった気がします。
  1. 2012/05/07(月) 01:21:10 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいな~

> 吊り橋、怖そうi-282
> でも、結構好きですi-175
> GWお出かけなしでした…うらやましいです。
> 子どもが大きくなると、一緒に出掛けては、くれなくなりました。
> 早く巣立ってもらって、老後にいろいろと旅してみたいですi-237
> しばらくは、皆さんのブログを拝見して、行ったつもりi-185です。

ブログ見てくれてありがとうございます。

私も家族とは,ほとんど旅行って行ってないですね。
そのころ家族そろって引きこもり?ぎみでした。
なので,ばりばりの観光地回るのは嫌いで,休める場所に旅行行くのが好きです。

ベストは,温泉地にいって部屋と温泉だけの行き来みたいなのが好きです。
  1. 2012/05/07(月) 01:42:44 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

学生時代に徳島に住んでいたこともあり、家族ができてから一度旅行で行きました。
わたしが行った日は、人が少なかったです。人が多いと余計怖いような...
かずら橋、いい所ですよね ;)
  1. 2012/05/10(木) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. mrgarita #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 学生時代に徳島に住んでいたこともあり、家族ができてから一度旅行で行きました。
> わたしが行った日は、人が少なかったです。人が多いと余計怖いような...
> かずら橋、いい所ですよね ;)

ブログ読んでくれてありがとうございます。

確かにいいところですね。
あんな山奥にある橋が有名なのって,なんか不思議です。
私が行ったときは人がいすぎたんで,人がいない方が静かで穏やかで良さそうですね。
  1. 2012/05/11(金) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/113-6c53a1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

