One to Go

和書・マンガの評価と感想の記録。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくのGWなので,祖谷のかずら橋に行って来ました。 前編

世間はGWまっただ中。
そんなわけで,私もちょっと小旅行に行って来ました。
場所は,徳島県の山奥にある『祖谷のかずら橋』。
人ごみの喧騒を忘れて,気分穏やかに過ごそうと人里離れた場所としてここを選択。
結果大変なことになるんですけどね!

以前,かずら橋の近くの大歩危には行ったことがあったんで道は把握済み。
しかも地図を見るとすぐ近くに感じる。
「なんだ,ちかいじゃないか。」と内心
しかしそれは間違いだった。
大歩危からかずら橋までものすごくみちがくねくね。
高低差があるため地図上の距離よりはるかに長い。
そうだった,四国の真ん中のあたりは高い山ばかり。
古くからある道は,山にそって作られているため,上がっては下りるの繰り返し。

しかもGWということもあってヤバイくらいの渋滞。
下の写真は,かずら橋の近くにある道の駅みたいな「かずら橋夢舞台」。
わかりにくいですが,右側の真ん中からこの写真をとってるとこまで車・車。
ぷらす「かずら橋夢舞台」は満車状態,車が出るまでまっている列が凄まじいことに。
私も待ちましたよ,およそ一時間。
GWなめてました。ごめんなさい。
山奥といっても,観光地ですもんね。
かずら橋1

これは渋滞の途中の道にあったものです。
この写真をみて帰ろうとする自分を奮い立たせました。
かずら橋2

かずら橋に行ってからの記事は次の後編で。

関連記事

  1. 2012/05/05(土) 23:24:23|
  2. メモ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<せっかくのGWなので,祖谷のかずら橋に行って来ました。 後編 | ホーム | 赤玉スイートワイン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/06(日) 00:25:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヒメキリンさん、うちにもいらして下さって
> ありがとうございます。
> でもいつ来て頂いても100%BLのことばっかり書いてるので
> もうほんとにほんとに申し訳ないです。。。
> ところで私も四国です。普段そんなに人がいないのに
> やっぱり混んでるGW。意外な穴場ってないものですねえ…。

いえいえ,ブログいつも見させてもらってます。
こちらの方も見てくれてありがとうございます。

そうですね。
私もかずら橋の他に高知観光もしたんですが,
人が多すぎて駐車場が満車で大変でした。
この時期は,中国や関西ナンバーがやはり多いですね。
お昼食べようと11時くらいに行ったのに駐車場はもう満車で10分以上待ちました。

  1. 2012/05/06(日) 20:05:44 |
  2. URL |
  3. ヒメキリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiironokirinn.blog77.fc2.com/tb.php/112-0de20e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログはコチラ(現在休止中)で。

ヒメキリン

Author:ヒメキリン
高知在住・読書している20代。
本は図書館で借りるのが多いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

読んだ本・マンガは,下記の「~のリスト」にリンク貼っています。参考にしてください。

評価について (2)
読んだ本のリスト (1)
読書メモ (18)
本 ☆☆☆☆☆ (12)
本 ☆☆☆☆ (100)
本 ☆☆☆ (83)
本 ☆☆ (8)
本 ☆ (0)
読んだマンガのリスト (1)
漫画 ☆☆☆☆☆ (8)
漫画 ☆☆☆☆ (36)
漫画 ☆☆☆ (14)
漫画 ☆☆ (3)
漫画 ☆ (0)
酒の評価について (1)
酒のリスト (1)
酒 ◎ (8)
酒 ◯ (12)
酒 △ (2)
PC・ガジェット (10)
メモ・日記 (311)
DVD・TV・映画 (70)
ゲーム (7)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

よければクリックしてください。


高知県 ブログランキングへ

運営の方からポイントを振り分けて欲しいとの 連絡があったので,本のカテゴリにも登録しました。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

アクセスランク

相互リンクとブロともに関して

3ヶ月以上更新がないブログは,相互リンク・ブロともともに一度解除させてもらう場合があります。ご了承ください。再開した時は,もう一度申請してくれれば受け付けます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◯◯◯

バイトサイト

スポンサードリンク

